まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

ドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~

◎ドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~◎

・2023年
韓国映画
OST、脚本集あり、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?


 

 

*キャスト

ユンホンデ(パクソジュン)
イソミン(IU)
ソンジャ(ペクジウォン)
キムファンドン(キムジョンス)
チョンヒョボン(コチャンソク)
ソンボムス(チョンスンギル)
チョンムンス(ヤンヒョンミン)
キムインソン(イヒョヌ)
ヨンジン(ホンワンピョ)
ファンイングク(ホジュンソク)
キム代表(パクヒョンス)
キムチャンリョル(キムミョンジュン)
ジンジュ(イジヒョン)
チンピラ(パクソンジュン)
刑事(イジュンヒョク)
ギョンジン・ユミ(イウンジェ)
インソンの子供の頃(キウニュ)
ギョンジンの子供の頃(チュイェリム)
パクソンチャン(カンハヌル)


 


 

 

*あらすじ&ネタバレ

2010年、ブラジルで開催されたホームレスワールドカップに韓国が初めて参加した時の実話に基づいている。
サッカー選手としての危機に直面してしまったユンホンデは、ひょんなことから、なんと選手全員がホームレスという韓国代表チームの監督に…!
PDイソミン達は、このメンバー達のドキュメンタリーを制作して成功を目指すが…!?
果たしてチームの成功は叶えられるのか!?サクセス要素が含まれているコメディー的韓国映画です。


 


 

 

*感想あれこれ&見どころ

ドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~は、何といってもパクソジュンとIUのW主演…!!
こ、これは絶対観たい~~~と思いながらもなんだかんだちょっと遅くなってしまいましたが、視聴、完走。(DP2先に開封して完走しちゃったからねぇ。)
映画なのであっという間に完走(この場合果たして完走と言っていいのものか??)できました★
特にそこまで思い悩む(?)こともなくさらさらと完走です~~。

ちなみに実話に基づいているそうで…!

 

 

 

そんなドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~は、サッカー選手として危機に直面してしまったユンホンデが、ひょんなことから選手全員がホームレス、なんていうサッカーの韓国代表チームの監督をやることに。
PDのイソミンの何とも言えない熱のない言葉に納得してしまう始末…。
んでもって選手達はみーーんなホームレス、という状況なわけですから当然サッカーが上手というわけでは全くない…。
ド素人さ満載というか、なんかもう本当に大丈夫?(笑)なんていうレベルですが、それでもみんなそれぞれが色んな事情を抱えて生きてきた中、
このサッカーチームで頑張っていくにつれて、チームもまとまっていきます。
んでもって、ホンデも気が付けばじわ~っとですが、なんだかんだ惹きこまれていくという。

 

 

 

…にしても、改めて思うけれど、本当にこのプロサッカー選手として危機に直面してしまったものの大成功を達成したホンデが、このあまりにもド素人すぎるメンバー達を監督するなんて、本当にすごいよなぁと。

 

 

 

そしてそんなメンバー達はホームレスというわけですから、それぞれの事情もなかなか人生の経験としては辛い内容で。
PDのソミンはそこにドラマティックな感動さを求めつつも、やっぱりなんだかんだクールに。
ある意味絶妙なバランスで、じわじわと一致団結していくところも、この映画の見どころかもしれません。

 

 

 

あ、でもねーーーなんか実際についに現地で…!なんていう時のあの日本出てきたところは、ん~~~なんかねって感じでした。
別になくてもいいのでは?

 

 

 

あとちらほらとサッカー中心なんだけど、それぞれの生活の事情も出てくるんだけれども、なんだかんだホンデ優しいよね。
知的障害のジンジュ(ソンボムスの彼女)にはユニホームあげるし、母親のソンジャはひどい母親だけれども助けてあげるし、家貸してあげるなどなど、
ホンデの優しさが、あちこちにちりばめられていて良かったですよね♪

 

 

 

こんな感じで、ストーリーが展開されていくわけですが、やっぱり映画だから展開早いしあっという間にラスト付近。
結果としては、やっぱりボロボロだったけれどでもいい感じに爪痕残せたよ!一致団結できたし、会場中が応援してくれたし、大成功を収めることができたと言えるね!
という感じの最後は感動的な(?)ラストでした。
ちなみに試合結果は1勝利10敗…つまり再開だったものの、最も人気を得ることができたチームとして2010年の最優秀新人チーム賞受賞★でした!!

 

 

 

そしてサッカーチームとしてだけではなく、ドキュメンタリー番組としても数字取れて大成功!!
ホンデもサッカー選手としてしっかり復帰!!皆で応援!!
…なんていう、スト―リー的には予想ができた内容ではありましたが、いいラストでした◎

 

 

 

そんなドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~のOSTも、良い楽曲で構成されていました。
ハヒョンサンのDream、シンインリュの他にはない応援歌、天使の妖精、
また歌詞の無い楽曲ことBGM的楽曲もたちもそれぞれのシーンを盛り上げていました♪

 

 

 

ドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~は、何といってもパクソジュンとIUのW主演!!!

また実話が元になっていることも注目されました。
個人的には恋愛体質~30になれば大丈夫~のキャスト達も沢山出ていて、懐かしい気持ちになれました♡
(全くストーリーの内容は違いますが(笑))

そして映画なのですが、特別出演ことカメオ出演?友情出演?で、パクソンチャンとしてカンハヌル、記者としてパクミョンフン、
ビッグイシューのカバーモデルとしてイユビ、先生の彼氏としてチョンソクホが出演していました。

ドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~は、ここ最近韓国映画を視聴していなかったので、自分の中では久しぶりな韓国映画となりました♪
コメディ映画なのもあり、気づけばあっという間に完走?することができた、韓国映画でした♪