まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

D.P.-脱走兵追跡官-シーズン2

◎D.P.ー脱走兵追跡官ーシーズン2◎

・2023年
・全6話
・原作WEB漫画(D.P.犬の日)あり、OST、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

 

 

*キャスト

アンジュノ(チョンヘイン)
ハンホヨル(クギョファン)
パクボムグ(キムソンギョン)
イムジソブ(ソンソック)
クジャウン(チジニ)
ソウン(キムジヒョン)
オミヌ(チョンソギョン)
軍人(ノジェウォン)
ヤンドゥグァン(イギュフェ)
キムイルソク(キムボムス)
ホギヨン(パクセジュン)
パクセウン(ユスビン)
キムルリ(ムンサンフン)
キムルリの母親(ファンジョンミン)
チャンソンミン(ペナラ)
刑事(イムスヒョン)
ホテサン(ソンジェリョン)
シンアフィ(チェヒョヌク)
シンヘヨン(イソル)
ジュノの母親(パクミヒョン)
ジュノの父親(クォンヘヒョ)
アンスジン(イヨン)
パクソンウ(コギョンピョ)
チョソクポン(チョヒョンチョル)
チユナ(オジヘ)
ムンヨンオク(ウォンジアン)
老人(チェジョンウォン)
ファンジャンス(シンスンホ)

 

 

 

 

*あらすじ&ネタバレ

脱走兵を捕まえるD.P.(脱走兵追跡官)として様々な軍隊での事情から脱走した兵士を捕まえるアンジュノ達。
だがそれだけではなく、今回は軍の秘密をジュノは知ってしまい…!?
果たしてジュノはどうなってしまうのか!?
軍のいじめ問題をはじめとした、ミリタリー感満載の社会的要素が含まれているヒューマン的韓国ドラマです!

 

 

 

 

 

*感想あれこれ&見どころ

D.P.ー脱走兵追跡官ーシーズン2…!いよいよ配信されましたね♪
D.P.ー脱走兵追跡官ーシーズン1が終わってから、すっごく楽しみに待ってました!!!!
シーズン2も全6話で1話の長さが短いので、視聴開始しちゃえば世界観に飲み込まれ、本当にあっという間に完走でした♪

ちなみにD.P.ー脱走兵追跡官ーシーズン1は、以前こちらに綴っています◎

 

www.kandoranomaru.com

 

 

 

 

DP、シーズン2も、やっぱり相変わらずの(!)過酷な軍内でのいじめ描写がは、激しい…!!
いや本当に激しすぎるだろ、よくこんな状況で生きていられるねって思っちゃうほど、殴られるわ暴言ぶっかけられるわで。
ちらっとパクボムグがどこかで「息子には行かせたくないわ~こんなとこ」みたいな感じのことを言ってましたが、本当にそうだよね…。

 

 

このある意味非現実な中、アンジュノは変わらずD.P.として脱走兵達を追跡!!!
で、途中からハンホヨルも合流!!ま、待ってたよ…!このバディ~~~~♡
最初声が出ないんだよねぇ、という状況で一体どうなるのかと思いきや、思ったよりすぐ(?)声が出るようになってよかったよ、本当。

 

 

 

そんな感じで、キムルリを始めとした脱走兵達を追跡するんだけれども、個人的にはやっぱりチャンソンミン…ニーナの展開が、印象に残ったかな。
LGBTQであることから兵役中にいじめで悩んで脱走して、その後ニーナとして活躍していた時にスカウトされる。
海外へ行ける…!やっと自分の道が…!なんて時に結局偽装したパスポートで、空港トラブルでバレたと勘違いして慌てて逃亡して頭ぶつけて、それでも逃げて。
で、結局ジュノとホヨルが橋の上で発見するが、もう遅く、破傷風と失血で他界してしまうという…。

 

 

 

 

ストーリーが展開されていくにつれ、脱走兵達を追跡するだけではなく、ジュノはあるUSBメモリに入っている大きな軍の秘密を知ってしまい、ある決断をする。
そして今度は自分が追いかけられる側、そう脱走兵に…。
で、最後にはボムグが…!という感じで、ラストこと最終話まで本当に目が離せない展開でした。
ジュノとホヨルのバスターミナル内でのやりとりの後からのジュノ1人でバスに乗ってるシーン、色々ジュノ思ってるんだろうなぁ…。
D.P.ー脱走兵追跡官ーシーズン3、あるかな…?どうだろう。

 

 

 

 

なんかやっぱり胸が痛い展開なんだよーーーって思いながら視聴し続けたこの先に、ラストのエンドロールの最後。
ここで、自分は少し救われた気持ちになれたかもしれません。

 

 

 

 

そんなD.P.ー脱走兵追跡官ーシーズン2のOSTについては、D.P.ー脱走兵追跡官ーシーズン1で綴った内容をコピペしておきます★

そんなD.Pー脱走兵追跡官ーは、OSTもこの世界観に合ったシュールさのある楽曲で構成されていました。
特にKevinOhのCrazyは、一番印象に残った楽曲でした。
Meego・ReneeのGoodBye、CrazyのHigherとFree 、MeegoのTellalie、HanのNumbers、KrizのShineyourblue、Kriz・MonovatedのChaserなど。
それぞれ、この独特な雰囲気をしっかりと演出してくれていました。
また歌詞のないBGM的楽曲も、それぞれのシーンに欠かせませんでした。

D.P.ー脱走兵追跡官ーシーズン2は、シーズン1と変わらずチョンヘインとクギョファンのバディ姿が最高♥でした!
このバディの活躍、もっともっと観たかったですーー!!!!

また特別出演ことカメオ出演ではチジニ、チョヒョンチョル、オジヘ、ウォンジアン、チェジョンウォン、シンスンホなのだとか。
へぇぇ、そ、そうなんだ…!

DP2(DPS2)、やっぱりあっという間に完走でした…!
そしてDP(DP1、DPS1)…シーズン1同様にやっぱり胸が痛い…、でも最後の最後、エンドロールで少し救われ、シーズン1からまたざーっと視聴してみようかな…そう思える韓ドラでした!