まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

生まれ変わってもよろしく

◎生まれ変わってもよろしく◎

・2023年
・全12話
OST(8月13日尻発売予定)、原作Web漫画(ウェブトゥーン)あり、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?


 


 

 

*キャスト

パンジウム(シンヘソン)
ムンソハ(アンボヒョン)
ユンチョウォン(ハユンギョン)
ハドユン(アンドング)
キムエギョン(チャチョンファ)
カンミンギ(イチェミン)
チョユソン(カンミョンジュ)
パンハクス(ペクスンチョル)
ハンドンウ(ムンドンヒョク)
ユンジュウォン(キムシア)
キムジュンホ(イジェギュン)
ムンジョンフン(チェジノ)
イサンヒョク(イヘヨン)
チャンヨノク(ペヘソン)
チャニョク(ピンチャンウク)
イジソク(リュヘジュン)
ハドジン(イシウ)
ハンナ(イハンナ)
スジン(コハ)
ボクトン(チェジョンヒョプ)
ユン代表(チョンソンチョル)
イサンア(イボヨン)
ユソンの若い時代(キムユミ)
ジウムの子供時代(パクソイ)
ソハの子供時代(チョンヒョンジュン)
チョウォンの子供時代(キソユ)
エギョンの子供時代(コドヨン)


 


 

 

*あらすじ&ネタバレ

記憶を持ちながら転生し続け、19回目の人生を生きているパンジウム。
前世では出会ったムンソハと事故にあってしまい、来世への誓いを告げながら他界してしまっていた…。
時は流れ、大人になったソハの元へジウムが会いに行く。
果たして2人の関係はどうなっていくのか!?転生というファンタジー要素?が含まれているラブロマンス的韓国ドラマです。


 


 


 


 

 

*感想あれこれ&見どころ

生まれ変わってもよろしくは、Web漫画(ウェブトゥーン)が原作となっています。
政治的描写についてネット上でも議論がなされていましたが、この部分は特に触れずにこのドラマの世界観を楽しんだ感想を綴っていく予定です~。
全12話なので、思っていたよりあっという間な感じでした(全16話だと最初の方思っちゃってたから尚更かもしれません。)

 

 

 

個人的にシンヘソン大好き♡そしてアンボヒョンも…!!!!
ということで、この2人の最強タッグを観るのがすごく楽しみだった韓ドラ。
もうこの2人めちゃくちゃ最強じゃないですか~~♡
そんな中、個人的にびっくりしたのがシンヘソンが更に垢ぬけた!?という点。
…というか、自分の中のイメージではシンヘソンは髪の毛黒い印象もとても強くて…!
今回のヘアカラーチェンジ&前髪…!んもうめちゃくちゃ美しいいいぃ~~~♡
おまけにそれだけじゃなくて、何といってもシンヘソンの横姿!(?)めちゃくちゃ細いいいいぃぃ~~~~。
高身長であの細さ、本当にす、すごいいぃぃ…で、ただただ美しさのあまりため息。
んでもって、アンボヒョンとの2ショットも美男美女過ぎてやばい。
…なんて具合で、もっともっとお2人について綴りたいところだけれども、それだけじゃないんですよね。
そう!!生まれ変わってもよろしくにはなんと、イチェミンも出ているではないか!!!
イチェミンも、本当にこれから先、どんどん人気スターへの階段上がっていくんだろうなぁ…(てかもう上がってるか。)
こうやって俳優達の美しさ&かっこよさについて綴りまくると、ストーリーについて触れずに終わってしまいそうなので一旦ここまで(笑)。

 

 

 

19回目の人生でパンジウムという女性として生きている中、18回の人生で自分が事故死して突然別れることになった、ムンソハへ会いに。
この時のジウムのソハへの接し方がとにかくサバサバしていてかっこいい!!
んでもって、状況知らないからソハはジウムに対して混乱(そらそうだ、)しつつも、だんだんジウムワールド(!?)に溶け込んでいくという。

 

 

 

そんな中、食堂を経営しているジウムの17回目の人生の縁だったおじさんことエギョンは、ジウムのこのある意味不思議な人生の転生の記憶があることについて、
ややすんなり状況把握して、一緒に暮らすのですが、この2人のやりとりも好きだったなぁ。
で、このエギョンの食堂にいきなりアルバイトとしてカンミンギが現れるんだけれども、この時訳ありな巫女鈴を持っていて、ここがある意味前世のキーポイントでして。
ここの下りから、前世の関係がストーリーを追うごとに展開されていきます。

あ、あとジウムとソハの事故に対してちょいとシリアスな展開も…!

 

 

 

でもね、面白いのがジウムの〇回目の人生がちょいちょい登場してきて、それらの人生が本当に全部全く違うの!
輪廻転生で、記憶が残ってるのっていいなって羨ましく思って視聴してたりもしたんだけれども、やっぱり辛い記憶も残っちゃうわけだから、それはそれで微妙かな、んーー。
でも、そんな記憶のあるジウムが、堂々とジウムとして生きている姿、本当に可愛いだけじゃなくてかっこいい♡

 

 

 

ストーリーが展開されていくにつれて、妹だったユンチョウォンがジウムが実は姉の生まれ変わりだったということに気づいたり、ソハの秘書のハドユンは混乱したり…
周りもそれなりにわちゃわちゃと色々あります(笑)

 

 

 

って色々と言えば、そうそうチョウォンのドユンへの恋♡ね!
結構すごいある意味鋼のメンタルな片思いだなって個人的には視聴してました。
んーードユンが実はチョウォンのこと好きだったからよかったけれど、これで好きじゃなかったら、この諦めきれない片思いはすっごいエネルギー使うでしょ、って。。

 

 

 

そんな中、ジウムは、ジウムのように転生記憶があるミンギと出会うことでまあちょっと複雑な転生事情たるものをジウムは知ってしまったり。
ってこの時びっくりしたんだけど(笑)ミンギ、ただのバイトのフリーターじゃなくて考古学の大学教授(だったよね?)でびっくり(爆)

 

 

 

でもってラストこと最終話がとにかくよくて!!!
個人的には、本当にめちゃくちゃ大好きなストーリー展開のラストでした♡
あの今までの記憶がなくなったジウムへ、ジウムが最初ソハに話した内容の逆バージョン(!)でのアプローチ!!!
思わず最初の頃のシーンを見返したくなるよ!いや、見返すよ!(笑)
何よ何よ~~~このソハの最初のジウムみたいな態度のソハ、かっこいいじゃないかああああぁぁ~~!!
んでもって、エギョンの食堂でのジウムへのエギョンの接し方にも優しさでなんかぐっときちゃうし、チョウォンのジウムへの接し方もまた…!!
んもう本当に皆最高♥じゃないかーーーー!という勢いでの、本当に良いラストでした。
だからこそ、余計全12話あっという間~~~まだまだこの美しい世界観の中を楽しんでいたかったです◎

 

 

 

そんな生まれ変わってもよろしくのOSTも、この素敵な世界観にぴったりな楽曲がずらりでした。
ソヌジョンアの無音、ColdeのStar、チョユリのDOWN(JuicyJuicy)、YELOのSecert、
そしてな、なんと…!アンボヒョンも君の過ぎ去った日々を僕が抱きしめてあげるよ、この楽曲でOST参加してます♡
すごい豪華~~~!!!
どちらかというと、全体的に落ち着きのある楽曲でOSTは占められていました◎
また歌詞の無い楽曲ことBGM的楽曲もそれぞれのシーンを盛り上げていました♪

 

 

 

生まれ変わってもよろしくは、何といってもシンヘソンとアンボヒョンの共演が注目ポイントでした♡
とにかくこの2人のケミを楽しむことができるだけでもめちゃくちゃ豪華な韓ドラですよね!!!!
またイチェミンも出演していて個人的には本当に嬉しかったです~♡♡
ハユンギョンも、色々と話題性がめちゃくちゃ高いドラマに出演し続けている印象です◎
最初の方にシンヘソンの横(?)の細さのスタイルの良さについてめちゃくちゃつづりましたが、ハユンギョンも横(?)の細さにラストに近づくにつれて驚かされた自分がいます。なんであんなにお腹ないのーー!?すごすぎます。

 

 

 

あとそうそう!アンボヒョンも減量して挑んでいて、本当にすごい…。

そんな生まれ変わってもよろしくの特別出演ことカメオ出演は、キムユミとイボヨン、チェジョンヒョプでした♪
もしかしたら他にもいるのかも…??

生まれ変わってもよろしくは、本当にキャストもすごく良いし、個人的には最終回もすごく良くて…♡
本当に視聴→完走することができてよかったなと思えた韓ドラでした♡