まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

やっぱり買ってよかった刑務所のルールブックのOST!

こんにちは(^^)
刑務所のルールブックこと、賢い監房生活という韓ドラも、すっっっごく面白かったですよねー☆
かなりハマった自分ですが、OSTの購入タイミングを逃してしまい、お取り寄せにかなり時間がかかってしまいましたが、この前なんとかゲットしました!
ちょっと遅くなってしまいましたが、やっぱり買ってよかったと思えたOSTだったので、今更ながらも、記事にしました。

ちなみに、刑務所のルールブックこと賢い監房生活の韓国ドラマについては、以前アップしたこちらの記事に綴っています。
よろしくお願いします♪

www.kandoranomaru.com

 


*刑務所のルールブックを代表する楽曲たち

刑務所のルールブックの中でも、自分がすっごくハマった曲をご紹介します!

・ BewhYのOK(Prod. by GRAY)

この曲にホレてOST購入を決断した!と言っても過言ではないほどハマった楽曲で、ラップ調なのですがこのラップ調がまたたまりません♪

・カンスンユンとMINOのドア(Prod. by ZICO)

こちらも語りかけるようなラップ調で、ちょっと独特な曲調なのですが、この語りかけるような曲調がまた中毒性があってハマりました。

・パクボラムの夢みたい

あれですよ!!あれ!恋人的シーンの時に流れるこの楽曲!凄くいいですよね◎この曲もハマってOST購入の決断理由に至りました。

・エリックナムのBravo, My Life!

すごく優しいメロディーの曲で、特にサビの部分は、心に響きました!


・Heizeのよかったのに

こちらもちょっと中毒性のある音程の楽曲で、この曲も凄くハマってOST購入の決断理由に…Heize、さすがですよね!

・ウウォンジェの香水(Prod.by WOOGIE)

ずらずら~~~っと早口で語りつくすようなラップ調で、決してアップテンポだとはいえない楽曲なんですけど、この曲もすごく惹かれました。

・バロとシヌゥ (B1A4)の大丈夫

特にサビの部分では、そっか、大丈夫だよね~♪なんて思わせてくれるような楽曲で、カッコよさと爽やかさがミックスされた素晴らしい楽曲です。

・DAVIIのまぁそんなもんだよ(Feat. キムミンジェ(Real.be))

心地の良い曲調で、グッとくる曲でした。

・Zion.Tの一日の日課

こちらも心地の良い曲調で、声にもまた癒されました。

・リズムパワーの珍しいね

ノリの良いラップ調の曲で、カッコよさも際立っています。

 

*刑務所のルールブックのOSTも、仕様が完璧♡

刑務所のルールブックのOSTも、仕様がやっぱり完璧!さすが韓ドラのOSTでした♪

まずCDは1枚!!!

前半にぎっしりと魅力的な楽曲たちが並び、後半には素敵いなBGMが並ぶという順番で、曲が収録されていました。
そして仕様は、60ページにもなるフォトブックと、キムジェヒョクの監房生活での日記冊子、ステッカー、監房交通カード、クリアカード(捕まってるよ~!という状態に見えるもの)、
村山談話と書かれている大き目のカード、キムジェヒョクの名前が書かれた、ミニポスター?でした。
ドラマでも登場するグッズたちがしっかりと入っているので、余韻に浸るにはバッチリ★なOSTだなという印象です◎

 

*刑務所のルールブックのOST、収録曲は?

CD1

1 OK(Prod. by GRAY)(BewhY)
2 ドア(Prod. by ZICO)(カンスンユン,とMINO)
3 夢みたい(パクボラム)
4 Bravo, My Life!(エリックナム)
5よかったのに(Heize)
6 香水(Prod.by WOOGIE)(ウウォンジェ)
7 大丈夫(バロとシヌゥ (B1A4))
8 まぁそんなもんだよ(Feat. キムミンジェ(Real.be))(DAVII)
9 一日の日課(Zion.T)
10 珍しいね(リズムパワー)
11 Wise Man
12 Loneliness
13 Operation Of Chance
14 Absolutum (Piano Ver.)
15 Prove It
16 How To Escape (Only String Ver.)
17 Rock Me Baby
18 Always
19 The Depths Of The Darkness
20 Shadow
21 Slow Tension
22 Rose Garden
23 Virgin Ghost Original
24 Passing a Nervous Night 3
25 Passing a Nervous Night 2
26 Passing a Nervous Night 1

ドラマの内容的に、ラップ調でヒップホップ調の曲調が多く、明るい曲調ばかりだとは決して言えない内容ですが、中毒性がありかっこいい曲が沢山そろっていて、最高でした!

 

*刑務所のルールブックのOST、まだ間に合います♡

刑務所のルールブックのOST、まだ購入は間に合うようですよ♪(2020年10月8日現在)
購入するところによっては、自分のように取り寄せである程度(このご時世でもあるため)時間がかかる場合もあるようですが、取り寄せせずに購入することもできそうです。
完売してしまってからでは遅いので、購入を悩んでいるのなら、今のうちに購入しておくのも良いと思います♡
やっぱり自分の場合は購入してよかった!この結論に付きます~◎