まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

賢い医師生活シーズン2

◎賢い医師生活シーズン2◎

・2021年
・全12話
OST(10月6日頃発売予定)、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

チェソンファ(チョンミド)
キムジュンワン(チョンギョンホ)
イイクジュン(チョジョンソク)
アンジョンウォン(ユヨンソク)
ヤンソッキョン(キムデミョン)
イウジュ(イダル)
ヨンソクミン(ムンテユ)
トジェハク(チョンムンソン)
ソイヒョン(ユンヘリ)
チョンミョンテ(チェヨンウ)
アンチホン(キムジュンハン)
ホソンビン(ハユンギョン)
ファンジェシン(ヤンジョア
ミンギジュン(ソジンウォン)
イイスクン(クァクソニョン)
チャンギョウル(シンヒョンビン
ジョンセヒョク(チョングァンジン)
ソンスビン(キムスジン
クヘソン(イヘウン)
ハムドクジュ(キムビビ)
キムジェファン(イダル)
ハンヒョニ(イジウォン)
チョンロサ(キムヘスク)
チュジョンス(キムカプス)
チュミンハ(アンウンジン)
ウンソンジン(ソルユジン)
ハンスンジュ(キムジソン)
ミョンウンウォン(キムヘイン)
チョヨンヘ(ムンフェギョン)
ヤンテヤン(ナムミョンリョル)
キムテヨン(イソユン)
ソヌフェス(パクハンソル)
ペジュニ(シンドヒョン)
チュジョン(チョスンヨン)
ボングァンヒョン(チェヨンジュン)
チャンユンボク(チョイヒョン)
チャンホンド(ペヒョンソン)
カンソンイェ(イセヒ)
イムチャンミン(キムガンミン)
チェソンヨン(イチャンヒョン)
トジェハクの妻(ヤンソビン)

 

 

 

 

*あらすじ&ネタバレ

相変わらずの医師としての多忙な日々を過ごしている、チェソンファ、キムジュンワン、イイクジュン、アンジョンウォン、ヤンソッキョン
そんな99ズ(ソウル大医学部99年入学同期)による、バンド練習で集まる習慣も変わらず継続する日々。
病院での医師としての葛藤はもちろんのこと、それぞれの恋愛による進展や変化も起き始めていた…。
果たして5人はそれぞれどのような道を選んで進んでいくのか…賢い医師生活シーズン1に続く、シーズン2!
独特な世界観がとにかくクセになる、恋愛や医療要素の含まれている新しいヒューマン的韓国ドラマです。

 

 

 

 

*感想あれこれ&見どころ

賢い医師生活シーズン2(略して賢医2)、本当に観るの楽しみにずーーーと待ってました♡
もう同時配信されてからは、とにかく毎回毎回楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで仕方がありませんでした!!!
基本的に一気にまとめて楽しむスタイルな自分ですが、一気にまとめてが無理な作品のひとつでした(笑)
最終話は、とにかく終わるのが寂しくて寂しくて、観るのがもったいなーい!という気持ちにめちゃくちゃんってしまったことと、すぐに観ることができない状況が重なったため、
他の方々よりもちょっと遅めに完走という形になりました☆

 

 

もうねー賢い医師生活ならぬ賢医のこの独特な雰囲気というか世界観、何なんでしょうね!?
本当に、シーズン1の世界観変わらずで、シーズン2もめちゃくちゃ最高でした♡
もうなんでこんな素敵な世界観出せるの!?どうしてこんなにむちゃくちゃ癒されるの!?本当に、誰かおせーーてーーーというくらい。
そして当たり前のように完走後は、ロス、ロス、ロス、ロス…。

ちなみに、賢い医師生活シーズン1については、以前綴っているのでこちらもよろしければどうぞ☆

www.kandoranomaru.com


で、シーズン1の頃は賢い刑務所のルールブック(賢い監房生活)の影響もあり、個人的にはジュンワン派だったのですが、シーズン2からすっかりイクジュン派になってました♡
あ、でもこれは誰か1人を~って選ぶとしたら、ということで、何だかんだ言ってこの5人みんな好きですというか、5人揃っているから賢医なのです!♡♡

医師としての日々を過ごす5人なので、もちろん医療現場ならではの葛藤も描かれています。

だから医療従事者の方々は、そういった視点でも、さらにこのドラマを楽しめるんだろうな~と思うと、ものすごく羨ましいです!
それぞれの患者とどれだけソンファ、イクジュン、ジョンウォン、ソッキョンが真髄に向き合っていることか…もう、こんないい先生たちに担当になってほしいいぃぃ!!
もう患者さんとのやり取りのシーンなんて、ほぼ毎回何かうるっときたり号泣したりして、感情忙しかったです(笑)まあ、シーズン1でもそうだったか…。
こんな感じで医師としての仕事をびしっとこなしつつも、むちゃくちゃ忙しすぎる時間の合間であるランチタイムとかには、なんだかんだ集まってみんなでご飯♪
いや~、本当可愛いいいぃぃ♡

 

 

この癒し展開だけではなく、シーズン2もやっぱり結構続きが気になりまくりなハラハラ展も、しっかりとありました◎
個人的にはやっぱりあれです!梨泰院の強盗にあってってやつですよー!もうえ?え?え?誰なの誰なのって、続きが気になりまくって本当に次回早よ!という状態で仕方がなかったです(笑)
で、まさかの強盗にあったのイクジュンとか…(涙)もーーー結構衝撃でした。

おまけに今回は、5人の家族とか大切な人も病気だったり、DVだったり…とにかく様々なことが盛り沢山で、感情も揺さぶれまくりでした。
そんな状況でも何だかんだ、やっぱり最高な絆でさり気なくそれぞれが支え合っていて、もんのすごーーーくここにもまた癒されてじーんとするという…。
本当に、最高すぎるんですよね。
5人だけではなく、トジェハク夫婦の妊娠&乳がんのことも、本当にいきなりな展開で衝撃でした。。。
あ、衝撃といえばチャンギョウルの家庭事情もですね…。

 

 

で!で!で!で!もうとにかく特にシーズン2で目が離せなかったのは、やっぱり恋愛模様
個人的にやっぱり一番気になっていた恋愛が、イクジュンとソンファの恋愛なんですけど、もう何あの展開~~!本当、皆さん観ました!?観ましたよね!?
本当に、このある意味長年な恋愛に決着がついて、しかーもハッピーな結末♡で、本当に嬉しかったです!というか嬉しくて嬉しくて仕方がない…(笑)
やっぱりこうなったのも、イクジュンのあの強盗からの病院運ばれもきっかけなんですけど、いやー本当に2人がやっと!
もうこの祝福さ、あれですよね、個人的にはあのソッキョンとソンファが2人で話している時のあの祝福の時の表情!!
本当にあの時のソッキョンの祝福姿、めちゃくちゃぐっときちゃいました。

そんなソッキョンも、元妻が出てきたりとちょろっとチュミナにとってはモヤモヤする展開もありましたが、ミナのアプローチ努力(?)が実って見事振り向き!!!
いや~~~本当におめでとう!♡ですよね♪
個人的には、ミナに優しくしていたのは本気で留学していなくなるから!?なんて、ちょっと最悪な展開よぎっていたので本当に良かったです…。

なんだかんだジョンウォンとギョウルはギョウルも家庭の事情で色々あったけれど、安定的な順調さで◎
(まあ、ちょっとギョウルの家庭事情がなかったらもしかしたら結婚してたのかもね、というのもありましたがまあそこは置いといて…。)

この状況で、ジュンワンよ~~~(涙)
なんだかんだ、イクジュンの妹のクァクソンヨンとは破局したり、でも実は…なんて色々あったり。
本当に、5人の中で本当に恋愛面で一番可哀想&辛い日々過ごしてたことがシーズン2多かったな、と(涙)
いや、本当、このままジュンワンも、幸せな状態でいてほしいです~、もうあんな辛い状態にならないでほしいです~~~!
って、多分大丈夫ですよね、もう!ということでジュンワンとソンヨンもハッピーエンド♡お幸せに♪

更にツボったシーンとして、あれですね~あの「わ!」わかります!?(わかる方はわかってくれるはず…!)
あのイクジュンとソンファの「わ!」(笑)もうあれ本当に最高でした♡

 

 

あとあのウジュの3択うまくイクジュンに言えなかったのに、ハンバーガーのメニュー長いのべらべらしゃべっちゃうところ…(笑)
個人的に結構これもツボりました☆

こんな感じでラストまで色々なことが起こり、ストーリーが賢い医師生活シーズン2も展開されていきました☆
で、最終回…いや~本当、最終話は、しつこいですが観たくて仕方がないけれど、観るのが本当にもったいなくて仕方がなかったです…。
でも嬉しいことに、12話は時間的には一番時間が長かった~♪(まあちょびっとですが、それでもやっぱり嬉しい!)
最後の最後まで、本当に1秒も無駄なく、賢い医師生活の世界観が炸裂していたし、本当に癒されました♡
でもこの終わり方なら、賢い医師生活シーズン3いけそうじゃないですか?
制作陣は、賢い医師生活に対して具体的な企画は今のところないけれど、企画されたら喜んで!みたいな感じのコメント出してるっぽいという情報もあるみたいですね~。
え?それならちょっと期待(いや個人的にはかなり)しちゃいますよ!?(笑)
ここ最近、結構色々とシーズン2、シーズン3なんて展開がされている韓ドラが多いので、賢い医師生活もシーズン3とかやってほしいなぁ、切実に。

 

 

そうそう、賢い医師生活を語る上で外せないのが、やっぱり5人のバンド練習!(笑)もうこの演奏は、目玉のひとつですよね◎
バンド練習の楽曲は、シーズン1とはまた違う楽曲を毎回演奏&歌っていて、本当に最高でした♡
なんか、5人の演奏力(?)も、シーズン1よりもレベルアップしていて、さすがだな~と惚れ惚れ。上達っぷり、すごいなと思いました♪
カバー曲なので懐かしい♪という懐かしさも、原曲を知っていれば楽しむことができるようですが、自分は原曲をほとんどが知らないので、この楽しみ方をできずにちょっと残念…。
あ、でもやっぱりそれぞれのカバーの中でも(多分)かなり目玉の、BonJoviのIt'MyLifeは、特に皆かっこよくて最高でした♡ボンジョヴィもこなせちゃうなんて、さすがすぎです。

歌と言えば…それにしてもソンファの音痴っぷりをしっかりと作り上げているの、やっぱりすごいなぁ…さすがミュージカルスター☆
しっかりと音痴に歌い上げるのって、むちゃくちゃ難しそうです。
そして歌についてもう1つ!ソンヨンの歌のうまさよ…。
特にあのウジュ達との食卓の時は、びっくりしました(笑)そこからの、後から展開でカラオケでイクジュンとの披露も最高♡
で、幸せモード全開なイクジュンは、ソンファの音痴っぷりな歌を楽しく聴いているところも、微笑ましくて本当に可愛い…♡

 

 

そんな賢い医師生活シーズン2のOSTは、とにかく豪華な構成になっているのはもちろんのこと、バンド楽曲やカラオケでももシーズン1とは違う楽曲を披露しており、もうとにかく盛沢山♪
パクチュンフンのRainandyou、ユンドヒョンのAutumnOutsideThePostOffice、チョヨンピルのIlikeYou、キムワンソンのLet'sforgetit、TWICEのIloveyoumorethananyone、BrownEyesのAlreadyoneyear、
イハンチョルのSuperStar、キムグァンソクのToYou、キムヨヌのIsitstillbeautiful、SEVENTEENのIsitstillbeautiful、NoBrainのYourCrushonMe、チョンギョンホのReminiscence、
BonJoviのIt'sMyLife、ユンミレのIt'sMyLife、イジョクのRunninginthesky、ラブホリックスのButterfly、イサンウンのSomeday。
カラオケでは、WearherCastのIlikeyou、ビジューのLoveLove、イイェリンのComeonbabytonight。

また賢い医師生活シーズン1の時のOSTももちろん必須☆なので、シーズン1の時にブログに綴ったOST部分も一部コピペしておきます。

中でも、チョンミド自信の愛することになると思ったは、特に話題になりました!
またバンド名でのミドとパラソルの君に私は、私に君はも同様に特に注目されましたよね。
クォンジナのLonely Night、ジョイ(Red Velvet)の良い人がいれば紹介させて、チョジョンソクのアロハ、キュヒョン(SUPER JUNIOR)の華やかでない告白、アーバンジャカパーのあなた美しい私の愛、
クァクジノンの市庁前地下鉄の駅で、ジェイラビット、あなたはいつも、MAMAMOOフィインの私の涙を集めて、イソラの風が吹きますね、パクヒョクジンの君は温かい。


そしてついでに、賢い医師生活シーズン1のKITアルバムを購入した時もOSTについて綴っていたのでこちらもよろしければどうぞ。

www.kandoranomaru.com

※ちなみに2021年9月22日、KITアルバムが日本CD化されるということで予約をしていたのが届きまして、今ではCDも手元にあります(笑)

 

 

 


賢い医師生活シーズン2は、シーズン1と同様、チョンミド、チョンギョンホ、チョジョンソク、ユヨンソク、キムデミョンの5人が共演していました。
他にも、シーズン1と同様のキャストが勢ぞろいで、しっかりとシーズン1の時と同様の世界観がたっぷりと描かれています♪
…というかシーズン1よりも、色々な出来事が描かれているので、ますますパワーアップしたかもしれません!

そんな賢い医師生活シーズン2も、特別出演ことカメオ出演として、イギュヒョン、アンチャンファン、ソンドンイル、ユジェミョン、ヒョンジョンファ、チュセヒョクが出演していました。
相変わらずカメオって豪華ですね~。

賢い医師生活シーズン2は、本当に完走後ロス…ロス…ロス…。
賢い医師生活シーズン3は、未定なようですが是非やっていただきたいです!本当に、やってほしいのでよろしくお願いします(笑)
シーズン1よりもさらにパワーアップしているにもかかわらず、本当にこの独特な癒しの世界観、たまりませんでした♡本当に大好きん韓ドラです!