まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

私のIDはカンナム美人のOST

こんにちは(^^)2018年の韓ドラ・私のIDはカンナム美人も、同じ2018年にOSTが発売されていましたよね。
元々、ちょっと前の韓国ドラマでもいいな♪欲しいな♪と思ったOSTは、自分の場合かなりの確率で販売されていれば購入してしまいます。
今までOSTのブログ記事は、その年の新しい韓ドラのOSTのみしかアップしてきてなかったのですけど、今回は特別(?)にアップすることにしちゃいました♡
購入した結論としては、今までの韓ドラのOSTと同様に、やっぱり購入してよかったです!

ちなみに、私のIDはカンナム美人の韓国ドラマについては、以前アップした記事に綴っているので、よろしければこちらもどうぞ♪

www.kandoranomaru.com

 


*私のIDはカンナム美人を代表する楽曲たち

私のIDはカンナム美人の中でも、自分がめちゃくちゃハマった曲をご紹介します♡

・Weki MekiのLove Diamond

明るいポップス調のこの曲は、曲調通り、ワクワクした明るい気持ちにさせてくれます♪

RUNYのTrue

こちらも明るくノリの良い曲で、聴いていて元気がでますし、様々なシーンがよみがえります♡

・JUNGGIGOのD-Day

この曲はもうめちゃくちゃハマりました!この曲は本当に、自分の中ではこれぞ!私のIDはカンナム美人のOST!という感じでした。

・チャウヌ(ASTRO)のRainbow Falling

主役のトギョンソクを演じたチャウヌの曲です♡いや~豪華!もうこの曲も本当に大好きです。
バラード曲で、とてもグッと惹きつけられます!さすがですよね♪

・ Celineの香水(You are My...)

一変してバラードの曲で、高い声音がぐっと聴かせてくれます。

・OwolのNO NO

特徴的なリズムで、ついつい引き込まれます。

・GeorgeとカンヘインのSomething

大人なムードな雰囲気のある曲という感じで、聴いていてとても心地の良い曲です。

・ジンミンホのAlways You

バラードで、とても美しい曲でした。

・アヨンとチャヒ(MelodyDay)のLET'S GO

ノリの良いリズムの曲で、聴いていて楽しい気持ちになります。

・ヨウン(MelodyDay)のHoliday

始めの方からちょっといい意味でクセのある曲で、このいい意味でのクセが中毒になってハマりました♡

 

*私のIDはカンナム美人のOSTも、仕様が素敵すぎ♡

私のIDはカンナム美人のOSTも、やっぱり豪華…いや~さすが韓ドラのOST!といった印象を受けました◎
もうね、フォトもバッチリ充実していたのが何よりも嬉しかったです♪

まずCDは2枚!!!

基本的に、歌詞のある楽曲がズラーっとCD1枚目に集約されていて、後はBGM的な曲が収録されているスタイルでした。
なんかもうCDが2枚入っているという点からも、1つのドラマにはとにかくたくさんの楽曲が使われているんだなぁ…と、改めて実感して、本当にすごいよなぁと毎回感じています。
(中にはCDが4枚、なんていう韓ドラもあるので、それに比べると楽曲は少ない方なのかもしれませんが…ん~それでもやっぱりすごいですよね!☆)
ちなみに仕様は、ページ数が32Pのフォトブックと、カンミレとトギョンソクのフォトカードが入っていました♡
もうフォトカードとフォトブック、どちらもやっぱりカンミレは可愛いしトギョンソクはとにかくかっこいい…!!!
比較的、シンプルよりな仕様となっている印象を受けますが、それでも十分個人的には大満足です★

 

*私のIDはカンナム美人のOST、収録曲は?

CD1

1 Love Diamond(Weki Meki)
2 True(RUNY)
3 香水 (You are My ...) (Celine)
4 NO NO(Owol)
5 Something(ジョージとカンヘイン)
6 D-Day(Junggigo)
7 Always You(ジンミンホ)
8 Rainbow Falling (チャウヌ*ASTRO)
9 LET'S GO(A-YEONとチャヒ*Melody Day)
10 Holiday(ヨウン*Melody Day)
11 Love Diamond (Inst.)
12 True (Inst.)
13 香水 (You are My ...) (Inst.)
14 D-Day (Inst.)
15 Rainbow Falling (Inst.)

CD2

1 Something In Your Eyes (Love Theme)
2 My ID Mother Theme
3 Love Letter I
4 First Love Waltz Vocal Version
5 The Moment I Fell In Love
6 Rainy Day Date
7 My ID Title
8 The Way To Her Heart
9 First Love Waltz
10 Too Lost
11 My ID Doo Bee Doo Bee Blues
12 Witch Comic Slow Version
13 Amazing!

明るい、元気の出る曲調の楽曲とバラードの楽曲それぞれがしっかりとバランスよく用意されていて、聴きごたえもばっちりですごくよかったです!

 

*私のIDはカンナム美人のOST、まだまだ買えます♡

私のIDはカンナム美人は2018年の韓国ドラマだ、ということを最初でお伝えしましたが、まだまだOSTは現時点では購入することができるようです♪(2022年9月17日現在)
韓ドラのOSTは、普通の音楽のOSTのようにずーっと販売されている、というようなスタンスではないので、いつまで販売されているかは分かりませんが…。
まだまだ比較的手に取りやすい環境となっているので、気になっているのなら今のうちにゲットしておくことをおすすめします♪