まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

ボーイフレンド

◎ボーイフレンド◎

・2018年
・全16話
OST、シナリオ集、グッズ(ぬいぐるみなど)(DVD、Blu-rayは後日発売予定…?)

→DVD SET1、Blu-ray SET1は2020年2月4日、DVD SET2、Blu-ray SET2は2020年3月3日発売予定決定!!!!

(同時にレンタルも2020年2月4日→Vol.1~Vol.6、2020年3月3日→Vol.7~Vol.12、2020年4月2日→Vol.13~Vol.18リリーズ予定決定!!!!)

 

*キャスト

チャスヒョン(ソンヘギョ)
キムジニョク(パクボゴム)
チョンウソク(チャンスンジョ)
チャンミジン(クァクソニョン)
ナムミョンシク(コチャンソク)
チョヘイン(チョンソニ)
キムソンジュ(キムヘウン)
イデチャン(キムジュホン)
キムファジン(チャファヨン)
キムジンミョン(ピョジフン・P.O*Block B)
チンミオク(ナムギエ)
チャジョンヒョン(ムンソングン)
チュヨンジャ(ペクジウォン)
キムジャンス(シンジョングン)

*あらすじ&ネタバレ

スヒョンはトンファホテルの代表で政治家の娘。
政略結婚をウソクとするが、ウソクの浮気で破局
離婚後も、姑のファジンの言いなりの日々を送っていた。
スヒョンは仕事でキューバに来ていた時、ひったくりにバッグを盗まれるというトラブルに遭遇する。
バッグがない状態で困っていたスヒョンを助けたのはジニョクだった。
キューバで充実した時間を過ごした2人は、韓国で再会する。
何とジニョクは、ドンファホテルに新入社員として入社したのだった。
運命の様な再開を果たしたスヒョンとジニョクは、距離が縮んでいく。
年齢差や自分の社会的ポジションに苦悩しながら、様々な困難も乗り越えていくラブストーリーが描かれた韓国ドラマです。

*感想&見どころ

ボーイフレンド…!
このドラマは、あの太陽の末裔のソンヘギョと雲が描いた月明りのパクボゴムのW主演ということでとても注目していました。
とても素敵な恋愛の世界観を楽しむことができて、とても良かったです!

トンファ…童話、このホテルの名前も素敵ですよね~。

どちらかというと、ハラハラするような恋愛…というわけではなくじわじわと穏やかに進行していく恋愛でした。
あ、もちろん穏やかといっても、全く淡々として穏やかというわけではなく、様々な苦難もありましたが…。

正直、ウソクはなぜ自分が最初にスヒョンを裏切ったのに、あんなに陰で助けてあげてるの!?
こんな疑問を持って最初は観ていたのですが、これはウソクの恋愛の不器用さが原因だったんだ、って後からようやく疑問がとけて納得。
でも、納得してもやっぱりこれは切ないなあと…。
もっとウソクがスヒョンに対して器用に愛してあげればよかったのにって…そう思ってしまいました。
あ、もしそれでウソクとスヒョンが上手く行っていただジニョクとは出会わないのか…そうですよね(笑)

そしてもう1つ、切ない恋愛をして失恋した人がいました。
そうです、ジニョクの幼なじみのへイン。
へインもまた可哀想で切ないな~と思っていたのですが、でも最終的には吹っ切れたようでよかったです。
元気づけている(?)ジニョクの弟・ジンミョンも傍にいますしね(笑)

あと忘れてはいけないのが…そう、ミジンとデチャンの恋愛。
ミジンは自分の恋愛観へのぶれなさもしっかりと貫き通し、デチャンともいい関係のままでしたね。
それにしても…改めて思うのは、ジニョクはストレートすぎます!!!
本当に真っすぐな人間すぎて凄い…。

スヒョンに対してもそうですが、家族や仕事に対しても本当に真っすぐドストレートなこと!
凄いなぁ…ここまでピュアというか純粋な人物、なかなかいないですよね♪

ミョンシクという面白いおじさん(笑)も絶妙でした。
本当、スヒョンの近くにミョンシクという話の分かるおじさんがいてよかったなぁ。
あっ、バリキャリなソンジュもかっこよさや、ミジンの可愛さもよかったですねぇ。

さて、そんなボーイフレンド。
ストーリー展開だけではなくキューバのシーンなど、とにかく映像もすごく素敵でした。
OSTもストーリーに合っていて、切ないシーンなども楽曲がしっかりと盛り立ててくれます。
心地の良いサウンドで、耳に残りました。

ボーイフレンドは、ストーリーも穏やかで、秋とかちょっとしっぽり(?)した時期に観るの本当におすすめ♪
そして何といっても、ソンヘギョは、赤の洋服がとても似合う!似合いすぎでした。
レッドルージュもマッチしていて、本当に可愛い…素敵でした。
まっすぐで爽やか、純粋な役もボゴムにぴったりですし。
ボーイフレンドは、本当に素敵なドラマでした~!
ある意味、シンデレラストーリーのようなイメージも取れますが、やっぱり純粋な恋愛韓ドラかな、と。
美しい背景と美しい音楽、美しい出演者達…もう最高な韓国ドラマですね★