まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

星から来たあなた

◎星から来たあなた◎

・2013年
・全21話
OST、DVD(コンプリートシンプルDVD-BOXあり)、Blu-ray(コンプリート・シンプルBD-BOXあり)

 

*キャスト

チョンソンイ(チョンジヒョン)
トミンジュン(キムスヒョン)
イフィギョン(パクヘジン)
セミ(ユインナ)
イジェギョン(シンソンロク)
チャンヨンモク(キムチャンワン)
チョンユンジェ(アンジェヒョン)
ヤンミヨン(ナヨンヒ)
チョンミング(オムヒョソプ)
ホンヘイン・ボクチャ(ホンジンギョン)
ヤンミンジュ(キムヘイン)
チョルス(ヤンベチュ)
ヒョク(ナムチャンヒ)
ユユソク(オサンジン)
ハンユラ(ユイニョン)
イボムジュン(イジョンギル)
ホンウナ(ソンビョンスク)
イシン(イイギョン)
ハンソニョン(イイルファ
アン代表(チョヒボン)
ユンボム(キムガンヒョン)
パク刑事(キムヒウォン)
ミナ(キムボミ)
ユ課長(ユジュンサン)
ムン室長(チョンジスン)
ファニギョン(イジョング)
イファ(キムヒョンス)
ノソヨン(パクジョンア*JEWELRY
ワンジェス(ヤンジュホ)
パクミンギュ(チャンハンジュン)
フィギョンの子供時代(チョスンヒョン)
セミの子供時代(キムヘウォン)
ユンジェの子供時代(チョンジンソ)

*あらすじ&ネタバレ

宇宙人のトミンジュンは、地球に来てから400年近くになっていた。
そんなトミンジュンの地球での暮らしは、あと3ヶ月となっていたため、故郷である星に帰る準備を着々を進めていた。
ある日、隣の部屋に韓国のトップ女優であるチョンソンイが引っ越してくる。
チョンソンイが現れたせいで、トミンジュンの静かな暮らしが変わり、慌ただしい日々へと変化してしまう。
この状況でトミンジュンは、チョンソンイがかつて自分が朝鮮時代に出会っていたイファであることに気づき、チョンソンイが気になり始める。
果たしてトミンジュは、本当に故郷の星に帰ってしまうのか!?そしてチョンソンイを昔から好きなイフィギョンは、チョンソンイへの片思いを実らせることができるのか…!?
ファンタジー要素が含まれている、恋愛的韓国ドラマです。

*感想&見どころ

星から来たあなたは、宇宙人のトミンジュンと韓国のトップ女優のチョンソンイの恋愛明が描かれているのですが、とても面白かったです~♥
とにかくトミンジュンのクールかつツンデレであるにも関わらず、しっかりとチョンソンイを陰では助けているあの姿…いいですよね♪
そんなミンジュンに次第に惹かれていくソンイも、なかなかよかったです~!

でもこの2人がこのままくっつく…というわけではなく、そう!忘れてはいけないのがイフィギョンの存在!
フィギョン、財閥S&Cグループの御曹司なのですが(羨ましいですね!)、とにかくこのフィギョンが昔からずーっとソンイのことが好きなわけですよ。
それでソンイ一筋でずーっと生きて来ていて、しっかりとソンイをサポートしてあげている姿が、本当にぐっときました。
いやー、あんなにフラれているのに、よくヘコタレないな(笑)なんて思ったりもするのですが、本当にかっこ良かったです。
アクションシーンを撮影するときに、自分の命を懸けてまでソンイを守ったり…とにかくすごい。
このトラブルが起きる前に、しっかりとソンイのためにケータリングを用意したり、椅子とか色々準備してきたところは、ぐっときてしまいました。

一方ユセミはといいますと…なかなか嫌な存在でしたね~なんて。
こういう表ではいい子状態で裏では腹黒い…なんていう存在、意外といるのではないでしょうか。
なんか復讐劇のような愛憎たっぷり!というよりも、このじわじわとくるこのタイプは、結構怖いですよね。

ちなみに恋愛模様や女優としてのお仕事だけではなく、ソンイのライバル女優でもあるハンユラが殺されてまさかのフィギョンの兄であるイジェギョンが…!
なんていう展開やソンイの両親のことも描かれていたので、色々と楽しむことができました♪
中でも、ミンジュンの父親的存在だったチャンヨンモクのミンジュンをしっかりとサポートする姿勢は、本当に心強かったです◎

あ、そうそう、ソンイの家族でいえば、高校生の弟チョンユンジェ!
ユンジェもなかなかミンジュンのようなポーカーフェイスというかクールさが際立っているわけですが、あの宇宙好きからくるE.T.
あれ、なかなか面白くてツボでしたね♪お互いの指くっつけたり、カゴのついた自転車で帰るの!?っていうところ(笑)
和ませてくれる展開でもありました~。

最終回は、本当にミンジュンが星に帰ってしまい、それぞれ日常を過ごしていましたが(ここでもソンイに対するフィギョンのサポート、良かったなぁ)ちゃんと再会できましたよね♪
何といってミンジュンとソンイの再会が、2017年映画祭授賞式でのステージ!
とても感動を盛り上げてくれる展開での再会で、良かったです~♡
で、このまま2人はずーっと一緒だね♪というわけではなく、最後は星から帰ったり地球に着たりの繰り返し、という感じ。
何だかんだ、フィギョンはミンジュンを認めているし、これまでのソンイを想う気持ちも変わらない。
そしてソンイも同じくミンジュンが大好きだし、フィギョンを友達として大切に想う気持ちも変わらない。
(途中、フィギョンが本気でソンイに振られてしまったところは、凄く切なかったのですが…。)
なかなか、凄く幸せな結末でラストまでとても良かったです♡

おまけに、本当にさり気な~く(?)ある意味ごく自然な感じでしっかりとミンジュンが宇宙人で特殊な能力があるということを、ソンイだけではなくフィギョンも受け入れているのが良かったです♪
ミンジュンとソンイだけではなく、やっぱりフィギョンも最高だったなと改めて思えますね♡♡♡

で、忘れてはいけないのが、何といってもエピローグです!
とにかく星から来たあなたは、最後にちょろっと流れるエピローグもすごく重要でしたよね。
エピローグを観て、「あぁ、こういうことだったの♪」なんて、再度キュンとさせられてしまう作品だったんですよ◎
そんなエピローグの中でも、特に注目されたのは、未公開のエピローグです!
放送後に未公開のエピローグがアップされたのですが、このエピローグでさらに幸せな気持ちにさせてもらえましたよね☆彡
日本語訳が欲しかったのですが、まぁそれでも映像で幸せなイメージがしっかりと湧いたので、よし!(笑)
ちなみに、星から来たあなたのドラマ内で出てきた小説、エドワードテュレインの奇跡の旅(愛をみつけたうさぎ)というケイト ディカミロの本も話題になりました♡

さて、そんな星から来たあなた、やっぱりOSTもとても良い曲ばかりでした。
リンのMyDestinyは、本当~に、これぞ星から来たあなたを盛り上げてくれた曲!でしたね。
また、K.willの星のようにやユンナの星から来たあなた、ヒョリンのさよなら、ジャストのI Love You、ボガクの今日のような涙が、ソンジギョンのEvery moment of youも欠かせません♪
ちなみに、あのキムスヒョンも君の家の前という曲やイムニョンスの約束をカバーしたバージョンも歌っていたことで話題になりました◎
歌のない楽曲も、星から来たあなたの場面場面で、しっかりと盛り上げてくれました~。

星から来たあなたは、何といってもキムスヒョンとチョンジヒョンが共演しただけではなく、パクヘジンやアンジェヒョン、オムヒョソプ…とにかく豪華なキャスト陣なのも話題になりました!
改めてチェックすると、本当に豪華ですよね☆
ストーリーもすごく面白かったので、大ヒットしたというのがよく分かります♪
思ったよりも登場人物も多いというわけでもなかったので、凄く気軽にしっかりと楽しむことができる、ファンタジー的要素を含んだラブロマンス韓ドラでした☆彡