まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

都会の男女の恋愛法

◎都会の男女の恋愛法◎

・2020年
・全17話
OST、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?※OST、2月26日頃発売予定!

 

*キャスト

パクジェウォン(チチャンウク)
イウノ・ユンソナ(キムジウォン)
ソリニ(ソジュヨン)
チェギョンジュン(キムミンソク)
カンゴン(リュギョンス)
オソニョン(ハンジウン)
カンビョンジュン(イソクヒョン)
ビン(イサンウ)
ララ(パクジンジュ)
ヘナ(ホンスズ)
チャチフン(ファンヒ)
コギョング(イサンユン)
オドンシク(チェミンホ・ミノ*SHINee

 

*あらすじ&ネタバレ

建築家であるパクジェウォンは、海で出会ったユンソナと恋に落ちる…。
公式ではないものの、結婚式を2人で挙げ、これからもずっと幸せでいるはずだったが、現実は全く違っていた。
夢のような時間を経て、ソウルで日常に戻ったジェウォンは、ソナとの再会を願いながら、日々を過ごす。
すると予想外な再会を果たすことになるのだった…。
果たして2人はどうなってしまうのか!?普通の人の恋愛模様を、ドキュメンタリー形式で描いているロマンティック要素の含まれている、ヒューマン的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

都会の男女の恋愛法は、1話の長さが約30分ほどという短さなので、あっという間に観ることができました。
ドキュメンタリー形式で描かれているので、普通の恋愛モノのドラマとは違う楽しさを味わうことができます◎
このインタビュースタイルで、果たしてハマるのだろうか…?何て思いながら観ていましたが、結果的に何だかんだ言って、ハマりました♪
個人的に、ちょっとシュールさもありながらも、おしゃれさもあるドラマの雰囲気だったなという感じです。
(ちょいちょいあのBTSコーヒー出ていたのもよかった♡)

パクジェウォンとユンソナの海での生活の日々は、本当に羨ましかったです~♡
2人で結婚式挙げちゃうところも、本当に可愛い…♡
だからこそ、ソナとしてなぜ生きていたのか、という理由が判明した時は、ちょっとびっくりしました。
イウノもウノで、本当に一生懸命生きてるんですよね。

そんなウノは、何だかんだ、諦めようと思っても気持ちが残ってて、あのサーフボードを取り戻したり、指輪を一生懸命探したり…。
ジェウォンなら大丈夫だよ、絶対にソナじゃなくても受け止めてくれるよーーー!何て思いながら、観てました☆

で、ジェウォンの一途さ!!!もう、ここ見どころで間違いないでしょう~~~。
何だかんだ本当の名前はウノだということが判明した後も、何だかんだ諦めきれない、うわーっていうところも、全てがかっこよかったです(笑)◎
本当、色々と葛藤ありつつも、何だかんだこの2人の再会がいい方向に行ったのは、凄く嬉しかったです♪

恋愛と言えば、忘れてはいけないのがソリニとチェギョンジュンカップル。
このカップルも、長い付き合いがあって安定的で本当に可愛かったです♡
本当に仲良しでしたしね~!!!ああ羨ましい♡

一方カンゴンとオソニョンは、この2人に比べるとどちらかというと大人なカップル♥という感じ。
でも意外とインタビューの時は、クールな女って印象のあるソニョンなですけど、何だかんだ言って地味にこじらせ女子(?)寄りなのかなぁ…って。
そんな2人の居酒屋での爽やかなお別れシーンは、結構潔いというかすがすがしくて、本当にいい別れ方だなぁと思いました◎
もしかしたら、この2人もある程度期間経て、いい再会を果たすのかなぁ、なんて思って観たり。

そんな感じで、ラストに向けてストーリーがいい意味で淡々と進んでいくわけですが…。
最終回は、個人的に結構衝撃だったなー…と!(正確には最終回直前!?)

ジェウォンとウノカップル♡が、うまくいったのはとても嬉しかった♡けど…。
まさかのリニとギョンジュンカップルが…!(涙)
この2人も、数年後には復縁しているといいなぁ~なんて思ってます。

こうやってそれぞれの恋愛観について、ドキュメンタリー形式で語りながら、恋愛が描かれていたのですが、友情面も忘れてはいけませんよね~。
特に、幼なじみなウノとリニ、ゴンの3人、そして後から加わった(?)ギョンジュン。
大人になっても、こうやって3人(4人)で集まって、いつでもワイワイできるのは本当にいいですよねー♡
何だかんだ、それぞれが「男女の友情」という枠をはずして、支え合っているところも、またすごくよかったです♪

で、忘れてはいけないのが、ラストでがっつりスポットが当たった、あのイケメン警官ことオドンシクとヘナ。
イケメンなのに恋愛経験ない~とかいってるドンシクのこの急展開っぷり、びっくりしました…!!!!
本当、最後の最後にぶちこんできますねー(笑)☆

最初だけではなく、最後までしっかりと、ドキュメンタリータッチな仕様で終わっていたのも、おしゃれさがあってよかったです◎
本当、会ったら声かけてね~みたいなこと言ってたけど、本当に会ったら声かけたいよ!!!!というか会いたいよ(笑)
とても親近感のある終わり方、というところも、よかったです♪

そんな都会の男女の恋愛法は、OSTも素敵な楽曲が多かったです♪
SURANのOne In A Million、John Parkのなぜか今日、イスヒョンのLove And Pain、ユリサンジャのこんな僕はどうかな、K.willのYou、
スングァン(SEVENTEEN)の理由、Janet SuhhのDays to Remember、ホンイサクのKiss me Kiss me、チョアのトゲ、Rolling StarsのHello My Beach、
ちょっと懐かしさも感じることができるような、落ち着いた雰囲気のある曲が多かったです☆
また歌詞のないBGM的楽曲も、良かったですよね。

都会の男女の恋愛法は、チチャンウク、キムジウォンの共演はもちろんのこと、キムミンソク、リュギョンスといった、
個人的に気になっているキャスト陣で構成されていた韓ドラだったので、最初からとても楽しみにしていました☆

また特別出演ことカメオ出演では、イサンユンやイサンウ、パクジンジュやチェミンホことミノ(SHINee)が、出演していました!
(正直、え!?こんなに出演していてカメオ出演なの!?なんてちょっとびっくりしたり…←特にチェミンホことミノ(SHINee))

本当に韓ドラというよりも、ドキュメンタリーシーンでの部分では、普通に役ではなくそれぞれの恋愛観が語られているような感覚で、楽しめてリアリティさがありました♪
もしかしたら、こういったストーリー展開が苦手だと楽しみにくいかもしれません。
スタイリッシュさ&おしゃれがあるというか、どこかいい意味で垢抜け感のある、素敵な韓ドラでした!