まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

夫婦の世界

◎夫婦の世界◎

・2020年
・全16話
OST、DVD、(Blu-rayは後日発売予定…?)

 

*キャスト

チソヌ(キムヒエ)
イテオ(パクヘジュン)
イジュニョン(チョンジンソ)
ヨダギョン(ハンソヒ)
コイェリム(パクソニョン)
ソンジェヒョク(キムヨンミン)
ヨルミョンスク(チェグッキ)
ヨ会長(イギョンヨン)
オムヒョジョン(キムソンギョン)
ミンヒョンソ(シムウヌ)
パクインギュ(イハクジュ)
キムユンギ(イムセン)
マガンソク(パクチュンソン)
コンジチョル(チョンジェソン)
ハドンシク(キムジョンテ)
チャンミヨン(チョアラ)
ユンノウル(シンスヨン
チャヘガン(チョンジュンウォン)
チャドチョル(キムテヒャン)
ヘジョンシム(チョンジェスン)
チェ会長(チェボモ)
イムジョイ(オソヒョン)
ジェニ(イロウン)
イミンギ(イドンハ)
トミンジュン(キムナッギュン)
ソヌの若い時代(チャンハウン)

 

*あらすじ&ネタバレ

家庭サラン病院の副院長を務めているチソヌは、医師として多忙な日々を送っていた。
そんなソヌは、ソヌの夫であるイテオと息子のイジュニョンと共に、素敵な家庭生活も築き上げており、キャリアも家庭も手に入れた充実した日々がこのまま続くと思っていた。
だが幸せな日々はそう長くは続かなかった…。
夫のテオが不倫をしていることが判明し、おまけに相手の女であるヨダギョンの妊娠が発覚…!
ここからガタガタと幸せな生活が崩れ始めてしまう…。
果たしてソヌやジュニョンは幸せを取り戻すことができるのか!?ゲスすぎる不倫が描かれているサスペンス要素たっぷりなヒューマン的復讐劇韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

夫婦の世界…やっと視聴機会がやってきて完走することができました♪
大分前に完走していたので、これまた綴るのが遅くなってしまいましたが、さーっと綴っていこうと思います!!!

 

 

 

チソヌは、家庭サラン病院で副院長を務めているという素晴らしいキャリアを持っているのと同時に、イテオというかっこいいと評判な夫と息子のイジュニョンがいるという、まさに誰もが憧れるいわゆる「成功した女」
ソヌ自身も、それを鼻にかけることなく日々幸せいっぱいに過ごし、時には仕事がうまくいっているとは言いにくい夫のサポートをする日々を過ごしていたんです。
…で、そんな矢先、いきなり優しい夫・テオの不倫が不倫をしているのでは?という、不安がよぎる出来事が起こります。

 

 

 

ここからじわじわとソヌは不安を感じつつ、同僚の産婦人科医のソルミョンスクに相談したりして安心しようとするものの、最悪なことにやっぱりテオが不倫をしていたという事実が発覚!!!
おまけに、相手の女であるヨダギョンは、妊娠していることも判明してしまいます。
まさに天から地へとソヌは落とされてしまうのです。

 

 

 

一方ソヌがこのような裏切りを受けている中、ご近所さんのコイェリムも、ソンジェヒョクとうまくいっていないことに悩みを抱える日々を送っています。
この状況の中、ソヌは会計士のジェヒョクに、テオの映画制作会社の会計士でもあったことから、テオの会社の財務情報等を内密に聞き出します。
するとテオの会社がうまくいってないことや思いがけないお金の使い方に対し、ソヌは裏切られた気持ちでいっぱいになってしいまい、愕然としてしまいます…。
個人的に、この時のジェヒョクのソヌへのテオの会社の説明をするときの説明の仕方、さすが会計士だなーわかりやすい!なんてちょっと思ったり。

 

 

 

まあそんなこんなで、ソヌは次々とテオのお陰で最悪な展開に転げ落ちてしまうわけですよ!!!
んもーーーね、何だろう、もうとにかくテオのクズっぷりがどんどん明らかになっていくこの展開…、ある意味目が離せない(笑)
で、そんなテオに対しソヌは、彼氏であるパクインギュからのDVを受けて困っていたミンヒョンソに偵察を頼んで色々情報を仕入れるわけなんですけど、さらにえぐい情報がどんどん入ってくるわけです。

 

 

 

一方テオの不倫相手のヨダギョンは、どっちつかずのテオにモヤモヤしつつも、妊娠していることを武器に結婚を迫るという…。
おまけに家庭サラン病院にまで行ってソヌに匂わせをして、ソヌはソヌでしっかり堂々とその匂わせに立ち向かう…。
本当にね、ソヌって女性はなんて強いんだろうって思ってしまったよ、辛い状況だけどしっかりしていて本当にかっこいい。。

 

 

 

結局ソヌは、テオにボコボコにされてしまったりと、またテオにひどい目にさらされてしまったりするので、またここで更にテオのクズさがドンドン目立っていくという…(苦笑)
そんなぐちゃぐちゃな状況のソヌに対し、さり気なく心配してくれる精神科医として赴任したばかりのキムユンギ…。
じわりとソヌのこと好きで、自分は勝手にこのユンギと最終的には幸せになってくれればいいのになって思っていたくらいよ…。

 

 

 

で、とにかくもうドロドロな状況が続き、どうにかソヌは離婚が成立…で、最悪な元夫テオはダギョンと再婚。
個人的に、ソヌが無事離婚成立させてこれで終わりでよかったんじゃないのか、って思ってしまうほど、今後はさらにテオの悪態が加速してびっくりしました…(苦笑)

 

 

 

ある意味第二章(!?)みたいな感じで、時間が経過して町からいなくなったテオはなんと!
故郷に錦を飾る状態で、ダギョンと子供と共に、高級住宅街に舞い戻ってきてしまいます…。
テオピクチャーは大盛況、もうブイブイ言わせちゃうぜ!な勢いで、あー…不倫したダメ男なのにこんなに社会的にも成功してしいまうなんてゆ、許せん…!状況になるわけです。
…が、安心してください(?)この状況は長くは続かず、次第にボロボロと崩れていきますから。

 

 

 

こんな感じでストーリーが展開されていくわけなのですが、もうね~~ソヌ!ソヌの悩みつつもしっかりとジュニョンを守りつつも、なんかちょっとやっぱりでも元夫の優しいテオが一応残っているというこの複雑な気持ちがもう何とも言えない…。
結局は友達だと思っていたミョンスクにもジワッと裏切られながらも、しっかりと自分の足で頑張って経って生きているソヌは、本当に最高に素敵な女性だよ!!
ってエールを送りたいんだけど、でも次第にソヌもソヌで、テオに優しすぎるんだよ~~~~もうそんなに優しくしなくていいから!てか心配しなくていいから
!!って実は結構思ってしまったのは、ここだけの話(笑)
なんだかんだ自分を裏切った元夫のテオに対し、本当にピンチの時はもちろんジュニョンのこともあったんだろうけど、詰めが甘くなってしまい、結局テオが付け上がって悲惨な結果になる。
この繰り返しがちらほらみられる展開でもあった気がします。。。

 

 

 

一方でDVを受けていたヒョンソを助けてあげるソヌの姿勢も(もちろんテオに対しての利用もあったけれど)、個人的には目が離せない展開だったかな。
最終的にはインギュが駅に駆けつけて、結局トラブルになっちゃって、インギュはどうなったかというと、死んでしまったけれど、あれは自殺したってことで良いのよね?

 

 

 

ちなみにこの不倫で激しいバトルを繰り広げているのは、このご家庭だけではなくて、ご近所さんのコイェリムも会計士の夫・ソンジェヒョクとの関係について悩みまくりで。。
子どもが欲しいって言ったら、確かジェヒョクは犬でも飼ったら?みたいなこと言ってたけど、なんてひどい…。
おまけにジェヒョクは浮気だらけ…で、そうそうそうそう!ソヌとも寝たんだよね。。
ソヌも利用目的ではあるんだろうけど、これはソヌ、いけなさすぎるぜ…。
そんな状況でもここの夫婦は離婚という状況になったけれど、なんだかんだイェリムも強がっているけれど離婚はしたくないっていうのが本心、みたいな感じだったのと、ジェヒョクは一途さに戻って尽くしまくる…という状況で、夫婦で子供をつくろう!なんてとこにいったんだけど、またこじれるという…あーぁ。
てかもうここで改めて思ったけれど、テオとジェヒョク、一体何なのってね(苦笑)

ジェヒョクはテオにはめられたんだ!なんて確か言ってた気がしたけれどそれでもさぁ…。

 

 

 

あ、そうそう。息子のイジュニョンもイジュニョンで、この夫婦の異常さ(あ、元夫婦か)から、次第にストレスをためて狂っていくんだけど、本当に1番可哀想だったな…。
でもそんなジュニョンには、本当に神経精神科医のユンギ先生がいてよかったなと心から思うよ…。

 

 

 

そういえば不倫相手こと愛人からの妻というポジションに上り詰めた女・ヨダギョンについてそこまで触れてなかったからサラッと触れようかな。
なんだかんだお嬢様!この町の権力者として知られる父のヨ会長が盾となり、ある意味すごいやりたい放題。
でも結局人の幸せ奪ったわけだから、やっぱり幸せは続かず、怒り心頭のまま離婚を決意という展開でテオの前から消える結果に。
うん、これでいいと思う、やっぱりね人の幸せを奪っときながら、幸せなまま終わるのは、許せませんしね!!
結局テオがソヌを捨てたくせに、やっぱり惜しくなったみたいなみみっちい未練からくる変なトラブルのせいで、不安定になったりと、ダギョンもダギョンである意味テオの被害者ではあるんだけれども。
でもやっぱり可哀想とは思えなかったな。
…にしても、元妻にも現妻にも同じ自分の好みのものをプレゼントしたり同じ音楽でプロポーズ(だったよね?)したり、ただただテオという男がキモすぎてダメ男すぎてイライラするだけの状態と化してますなぁ。
こんなにクズすぎる男も、ある意味なかなかいないし珍しいのではないでしょうか?(苦笑)

 

 

 

ラストこと最終回では、色々あったけれど、無事復縁しました!!!!!
…という状況には至りませんでした、ってそらそうか…。
ソヌはソヌで、何だかんだ最後の最後まで結局テオのこと心配していて、んもーーそこまで心配しなくていいんだってば!!吹っ切るって自分で再スタートきるっていったじゃん!!なんて個人的にモヤモヤする部分もあったんだけど(てかなんだかんだソヌも未練あるんだろうね、そらそうか…)でもねぇ。
結局テオが勝手に車に飛び込んで死のうとしているところをソヌは止めて、この状況を見たジュニョンは逃亡。
そしてジュニョンはしばらくソヌの元にも戻ってこない。しかも結構な期間。
…ここだよここ、個人的にえ?って思った部分。
正直ここ、現実的じゃないんじゃないか?なんて思ってしまったくらい(苦笑)、だってスマホ投げ飛ばして(確かそうだよね?)いなくなって、一体この期間どこに潜伏していたのって…。
ユンギ先生のところにかくまってもらっていたんじゃないか説もあるらしい(!?)んだけどどうなのでしょうか?
あの前のようにネットカフェみたいな場所にずっといるわけにもいかないだろうし…。
地味にここは個人的に気になりました。
…が、でもどうにかジュニョンもソヌの元に戻ってきて、本当によかった♡
で、テオはテオでまた1から自分1人で頑張ることにして営業をしかけるも、うまくいかない、って状態で最後には1人ぼっちに。
そしてイェリムは結局離婚を選んで、しっかりと自分のお店を持っている(…でいいんですよね?あれ)感じで自立した女性としてキラキラ輝いていたよかったな。
でも実家がお金持ちっぽいからやっぱりここも助けてもらったのかな、羨ましいな~◎
で、ジェヒョクはというと、また違う女を連れて歩いてる~♪この男は相変わらずだな(苦笑)
ってな感じでしたが、んもーーーーね、とにかくこの夫婦の争いの激しさは、最後まで目が離せませんでした!!!!

 

 

 

そんな夫婦の世界のOSTは、この何とも言えないドロドロ感をばっちりと盛り上げてくれる楽曲でした♪
キムユナのLonely Sailing、もうこの楽曲こそまさに夫婦の世界でしょう…、ってくらい強い印象を残してくれました。
Josh DanielのNothing On You、ソンスンヨンのSad、ハドンギュンのJust Leave Me、ホガクのFarewell IN Tears、ペクジヨンのThe Days That Were Loved、
また歌詞のない楽曲ことOST的楽曲も悲しそう・切なそうな演奏がなされている楽曲など、それぞれのシーンをしっかりと盛り上げてくれていました。

 

 

 

夫婦の世界は、キムヒエ、パクヘジュンを始めハンソヒなどの豪華なキャスト陣で構成されていました。

また特別出演ことカメオ出演ではユンソヌとキムジョンハクがそうみたいです♪

ちなみに夫婦の世界は、英国のドラマ女医フォスター夫の事情、私の決断という2015年~シーズン2まで放送されたドラマのリメイクなのだとか。
へえぇぇ…リメイクだったとは知らなかったです。
そういえばキムヒエはこの韓ドラで、しっかりと第56回百想芸術大賞のテレビ部門で女性最優秀演技賞を受賞していましたね!
余談ですが、この当時の受賞作品の韓ドラ達をみるのも懐かしい…。
参考までにどうぞ♪

www.kandoranomaru.com


夫婦の世界は、もう本当にクズすぎるテオに目が離せない!!!!なんて言っても過言なくらい…(苦笑)
いやいやいやいや、テオだけじゃなくて、もうまるっとぜーんぶね、とにかくストーリー全体が本当に続きが気になって仕方がない、久しぶりにめちゃくちゃドロドロした韓ドラでした!