まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

ザ・ファビュラス

◎ザ・ファビュラス◎

・2023年
・全8話
OST、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

ピョジウン(チェスビン)
チウミン(チェミンホ*SHINee
ジョセフ・チャンセピョン(イサンウン)
イェソノ(パクヒジョン)
オ代表(シンドンミ)
ホン室長(イミド)
アンナミ(チェヒジン)
イナムジン(チェウォンミョン)
エスター(イシウ)
シムドヨン(キムミンギュ)
チャンオクジン(チョンスギョン)
チンヨンス(チョウンソル)
ヘナ(カンナル)
ティエリ(イムギボン)
ヴィセントチャ(クォンミン)
パク課長(チャチョンファ)
イ代理(イムソンミ)
チェナ(ソヘウォン)

 

*あらすじ&ネタバレ

学生時代から仲の良いピョジウン、チウンミ、ジョセフ、イェソノ。
4人はそれぞれファンションに携わる仕事をし、日々奔走していた。
そんな4人の中でジウンとウミンは元恋人という関係性だったが、ウミンは別れた後もジウンへの一途な気持ちが続いていた…。
果たしてジウンとウミンの関係は一体どうなってしまうのか!?
最先端のファッション業界で仕事に奮闘しながらも恋愛要素、そして4人の熱い友情が描かれているお仕事青春的ラブコメディ韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

ザ・ファビュラスは、チェスビンが主演ということもあって個人的には視聴したいと思っていた韓ドラでした♪
(自分の中では、キミと僕の警察学校以来のチェスビンだったので、ギャップ感が…!)
Netflixことネトフリで視聴したのですが、サムネ?(でいいのかな?)から自分は全く違うなんかちょっと不思議な世界~で、ちょっとダークさのあるファンタジー的な韓ドラを想像していたのですが、いざ開封して視聴してみたら全然違いました(笑)
自分が思っていたよりも現実味のあるストーリーでした(笑)
ちなみに、イルタスキャンダルよりも少し先に完走していたのですが、こちらの方が綴るのが後になってしまったという状況です。
とにかくストーリー的に勢いがあることと、1話の時間の短さ、そして全8話構成ということもあり、あっという間に完走しようと思えばすることが可能な韓ドラでした◎

 

 

 

ピョジウンはオードリー代理店広報担当課長、チウミンはカメラマン、ジョセフはファッションデザイナー、イェソノはスーパーモデルというポジションで、それぞれがファッション業界に携わるお仕事をしています。
そんな学生時代からも仲の良い4人が、ファッション業界での自分のお仕事を通じて、成長していくというか進んでいくお仕事要素はもちろんのこと、それぞれの恋愛についても向き合っていくというストーリー展開です。

 

 

 

ジウンは元気があり、とにかくがむしゃらに仕事をこなしていくタイプなのですが(こういう感じの役柄、チェスビン多い気がします。)、そのひたむきさでしっかりと仕事に取り組んでいく姿には「よし★自分も頑張ろう!」なんて思わせてくれました♪
そんなジウンには、ウミンと別れた後すごいハイスペックな彼ことイナムジンがいるわけですが、この彼と1度終わったと思ったらまたヨリを戻します。

 

 

 

一方ウミンはカメラマンとして、しっかり実力はお墨付き★な存在なわけですが、そんな彼はジウンと別れたことを後悔していまでもジウンに未練たらたらで一途…でも仲良し友人という状況です。
で、ジョセフはファッションデザイナー、イェソノはスーパーモデル、というわけですが、もうね、皆4人とも自分がやりたいことでファッションに向き合っているのがすごく羨ましい!!!
めちゃくちゃキラキラした世界の中で、一生懸命頑張っている人達が描かれているわけですよ。
だからもうね、とにかく色々なシーンがキラキラしていることが多くって。
でもね、このキラキラしている世界でも、こうやって地道にコツコツ頑張っている人達がいるからこそ、なんていうのもあるわけなんですが。  

 

で、やっぱりここにもいたよ、超有名なファッション誌編集長の存在が!そう、その名はアンナミ。
何となくだけど、ここの下りはあの有名な自分も大好きな某映画、そう!プラダを着た悪魔の編集長をなぜか思い出してしまった自分がいて、そこからややプラダを着た悪魔がまた久しぶりに観たくなったのでした。
いや、決してパクリとかそういう意味ではなく、純粋にただただそう思っただけですが。

 

 

個人的には、ソノのあのいじめにも屈しないサバサバした性格がすごく好きだったかな。
これは結構女性側からすると高感度高いと思う、うん。
そしてジョセフのお姉さも可愛かったし、ティエリもなんか面白かったかな(笑)
…にしても、インフルエンサー達のわがままっぷりときたら(苦笑)

ストーリーが展開されていくにつれて思うのは、もうね、最初にも触れたとおり、とにかくただただ話数の短さと1話の短さもあってか、一気にわーっとストーリーが駆け巡っていく感じがしたかな。
それだけ勢いがあってパワーがある韓ドラだったのかもしれないな、なんて改めて思うけれど、なんかいいよねこういうのも♪

 

 

で、ラストこと最終回に向かうにつれて、しっかりとジウンとウミンの関係も元恋人から復縁恋人に戻っていくわけだけど、このあたりのナムジンとの三角関係は大体予想がついていたので、やっぱそうか、という感じです☆

とにかくエネルギッシュで、ぐいぐいと夢に向かって前に進んでいいんだよ!みたいな元気をもらえた韓ドラだったかなと思います◎

 

 

なんだかんだ苦しい状況でもわちゃわちゃ4人が集まって支えたりして、しっかりとチャンスを掴んだりして本当に楽しそう…♡
改めて社会に出てもこんな感じでわちゃわちゃできるのっていいですよね!って感じでこの4人が羨ましく思えちゃいます♪ある意味青春の延長!いや、社会に出ても青春真っ只中☆
特に何か悩んでもそれぞれ4人にしっかりチャンスが巡ってくるところがもう…!(笑)
まあこのあたりの感じがちょっと苦手だなと思う人からすると、ちょっと厳しいかもしれませんが(苦笑)、自分はとても良い韓ドラだったかなと思ってます★

 

 

そんなザファビュラスのOSTもすごくいい楽曲で構成されていました。
AB6IXのLifeisbeautiful、シンユミのBasic、チョユリのRUN(Female ver)、XydoのRUN(Male ber)、スンヒ(OHMYGIRL)のMyfinale、チンドンウクのBalloon、
また歌詞のない楽曲ことBGM的楽曲もそれぞれのシーンを盛り上げてくれていました♪

ザ・ファビュラスは、チェスビンとチェミンホ(SHINee)の共演、そして何といってもスーパーモデルのパクヒジョンが出演していたことも注目ポイントでした♪
個人的にチェスビン好き♡での視聴開始でしたが、パクヒジョンのスーパーモデルならではのオーラもすごかったなと思ってます♪
調べてみたら、世界のトップモデル50人にも入っているらしいので、そのすごさは納得です…!貫禄(!?)ありまくりでした◎
…にしてもまたチェスビンの話に戻るけれども、チェスビンの小顔さもす、すごい…!
で、キミと僕の警察学校以来な自分はそのギャップにも改めてやっぱりすごいなぁと♡
また、ファッション業界が舞台ということもあり、とにかく皆おしゃれですごい韓ドラ♡

特別出演ことカメオ出演では、イェスジョンが認知症のジウンのおばあちゃんで出演していたそうですよ~。

ザ・ファビュラスは、とにかく個人的には勢いのある韓ドラで、観ていてとてもファッション業界ならではの刺激さもあって良かった韓ドラだったなと思います!