まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

ジンクス/JINX

◎ジンクス/JINX◎

・2022年
・全7話
・DVD(Blu-rayは後日発売予定…?)

 

*キャスト

イギュハン(カンチャニ*SF9)
チョンセギョン(ウンソ*宇宙少女(WJSN))
キムテヒョン(キムサンウ)
オチャンミ(キムソヨン)
クォンヒョクス(キムハンジョン)
ソミンチョル(キヒョヌ)
ヨンシル(チョンユギョン)
ムンジャヨン(ボラ*♀1999)
パクスジン(ユジュ)

 

*あらすじ&ネタバレ

クシャミをしてしまうと不運が襲うというジンクスがあるソリョン大学の学生イギュハンは、不運な出来事が当たり前の日々を過ごしていた。
そんなギュハンは同じジンクスを持って過ごした時期があった伯父のクォンヒョクスにジンクスのことを教えてもらい、超能力としてフル活用することに…!
この状況でギュハンは、片思いをした高嶺の花のチョンセギョンといい関係を築き上げることができるのか…!?
人生の好転を目指す!ファンタジー要素が含まれているロマンス的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

ジンクス/JINXは、BSで全7話バージョンを視聴しました!(他のところでは全10話とかもあるようです◎)
1話が大体30分ほどという短さもあり、全7話なので、サラサラとあっという間に完走できます!…が、すっかり最終話のラスト3分の1くらいを残したまま忘れてしまっていて、完走が遅くなりました…(笑)
でもとにかく1話が短い&話数も短いということで、あっという間に完走できる韓ドラだと思います♪

 

 

 

そんなジンクス/JINXは、ソリョン大学に通うイギュハンは、冴えない・不運な人間だと自分のことを思いながら日々過ごしています。
ギュハンは、不思議なことにクシャミをすると不運が必ず襲ってくるのです。
その状況で、同じソリョン大学で人気のあるオチャンミに、高額なバッグをプレゼントしてしまうものの、このバッグはチャンミが気に入っているこれまた人気のある大学でモテ男のソミンチョルに、バッグがプレゼントされてしまうという残念な結果に。
それ以外にもいろいろな不運が重なりますが、伯父のクォンヒョスク自身も経験したクシャミのジンクスのことを教えてもらい、ギュハンの人生が次第に好転していく…という展開です◎

 

 

 

…にしてもギュハン、確かに不思議な超能力のクシャミジンクスがあって不運だからと言っても、高額なバッグを貢いでしまうのはちょっとねぇ、それをプレゼントしちゃうチャンミもやばいけど、ギュハンそれはだめよーーー!!!なんて思って視聴してました(笑)

 

 

 

で、そんなギュハンの元にバイト繋がりでひょんなことからチョンセギョンと知り合うのですが、セギョンには超能力が効かない…!なんていう状況ながらも、次第にギュハンは自分をかばってくれたクールなセギョン次第に惹かれ、チャンミではなくセギョンを好きになります。

 

 

 

おまけにクシャミのジンクスのことを教えてもらってからは、人生大好転!!!!
大学ではギュハンは、男女問わずモテモテになるわでもう大忙し♡な、日々が始まり、まさかのミンチョルとも遊ぶ仲にはなるわ、チャンミがギュハンにベタ惚れだわであら大変!!
ギュハンはある意味バラ色な生活になるわけですが、セギョンへの気持ちに気づいてから&自分に高い時計をプレゼントしようとしたこともありチャンミへの気持ちは冷めていく…。

 

 

 

てかまたチャンミこれ他の人から貢いでもらった高価な腕時計で、それはだめだろ…と(苦笑)
なんだかんだ、チャンミも貢ぐタイプね…てかあれ?最初の方で チャンミの古いリュックのこと指摘されていたけれど、ここの下りそんなに深く掘り下げられていなかった…?(気のせいでしたらごめんなさい~)

 

 

 

こんな感じでキャンパスライフが描かれていくのですが、この状況で女と遊びまくりなモテ男のミンチョルの化けの皮も剥がれてしまい、大学にしばらくこなくなったり。
で、セギョンも実は同じソリョン大学だったんだけど、色々あって休学していたけれどギュハンと付き合いだしてから復学、とまあ地味に色々あります。

 

 

 

ラストに近づくにつれ、ジンクス効果も薄れて…なんていうことも起こるのですが、それでもギュハンはギュハンで前のギュハンとはある意味別人に、人生好転したなぁというかんじです。

 

 

 

ラストこと最終話ではセギョンとギュハンだけではなく、まさかのチャンミとキムテヒョン(キムテヒョンって役名…!!!)セギョンの母親のヨンシルとヒョスクという意外なカップルも誕生♡という、最終回はなんだかんだハッピーエンドで幕を閉じるストーリーでした♪
本当にあっという間で、さーーーっと完走できます◎

 

 

 

そんなジンクス/JINXは、OSTも魅力的でした♪
相変わらず永遠に(元東方神起ジュンス)、この楽曲が絶妙なタイミングで流れます。

伸びのある歌声とドラマティックな楽曲がグッと来ます!!
また歌詞のない楽曲ことBGM的楽曲もそれぞれのシーンを盛り上げてくれていました♪

 

 

 

ジンクス/JINXは、SF9のカンチャニと宇宙少女(WJSN)のウンソが共演したことも話題になりました◎
ちなみに特別出演ことカメオ出演は、今回はなしっぽいですね?(もしいたのであれば教えてくださいーー!)

ジンクス/JINXは、本当にサラッとあっという間に完走できる韓ドラなので、サクッと楽しみたいというときにもおすすめな韓ドラだと思います◎