まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

EXIT

◎EXIT◎

・2019年
韓国映画
・DVD、Blu-ray

 

*キャスト

ヨンナム(チョジョンソク)
ウィジュ(ユナ*少女時代)
ヒョノク(コドゥシム)
ジャンス(パクインファン)
ジョンヒョン(キムジヨン)

*あらすじ&ネタバレ

ヨンナムは親戚と共にホテルで親の古希をお祝い中、いきなり原因不明の有毒ガスが街に広がってしまう。
そんな絶体絶命な状況の中、ホテルで働いている大学時代の後輩と再会を果たす…。
果たして2人は無事、有毒ガスから逃げ切ることはできるのか!?
元山岳部だった無職のヨンナムが自力で有毒ガスから逃げようとするサバイバル要素の含まれているコメディ的アクションパニック映画です。

 

*感想あれこれ&見どころ

EXITは、話題になってきて気になったので視聴してみました。
何と言っても主役のヨンナムを演じているのはあのチョジョンソク!
只今、賢い医師生活こと賢医のシーズン2にハマっているわけですから、これは観なければ、と。
そこまで長い映画というわけでもないし、日頃から韓ドラをガンガン楽しんでいるので時間的には本当にあっという間でした。
やっぱり韓国映画を観る時は、毎回韓ドラとついつい無意味なのに時間を比較してしまい、あっという間だったな~と思ってしまいます(笑)
…多分この無駄な比較は、これから先も絶対にやると思います(笑)

で、ストーリーについて話を戻しますと…。
ヨンナムは無職!そして親の古希のお祝いの時に、大学時代に好きで告白してフラれた後輩のウィジュと再会。
この時、課長やってるよなんて嘘つくけれど、あっさり嘘はバレるという。
いやーでもね、今思えばこの嘘はまだ可愛らしいというか、こんな嘘つく余裕あってほのぼのしさのある(!?)日常は嘘みたい。
だっていきなり(いや、本当に突然…!)有毒ガスがぶわーーーーっと巻き散らかされるんですからね~。

もう有毒ガスがぶわーーーーっと巻き散らかされて、街の人々は最初はえ?何何!?なんてちょっと好奇心旺盛だったのに、あっという間に地獄絵図へ…。
きゃーきゃー逃げ回る、逃げ回る…街全体がパニック!!大パニック!!
…って、そりゃぁ、大パニックにもなりますって!!!!

そんな状況で、ヨンナム達のいるホテルは高層階だったから、最初はあれ?みたいな。
でも次第にこの有毒ガスの影響を受けて大パニックに…そしてまさに映画のタイトル通り、EXIT!!!!

 

 

この映画の見どころは、やっぱり何と言っても、この有毒ガスから激しく逃げ回るヨンナムとウィジュのファイトっぷりだと思います
もうとにかく必死で逃げる!逃げる!逃げる!逃げる!!!!
この逃げ方が本当に凄いんです…(笑)
ビルをとにかくロッククライミング!ロッククライミング…!
いやークライミング、自分もボルダリングはありませんが、ガチの自然崖でのロッククライミングはやったことがありますが(もちろん、ロッククライミングやるのOKな場所)、
もちろん命綱なロープはつけているけれども、落ちたら海だぜ!というような岸壁だったので、面白かったというよりも若干(?)高所恐怖症なところがあったのか怖かった気持ちも結構ありました(笑)
あ、でも景色はもちろん、綺麗でしたよ~(笑)
まああくまで自分の場合ですが….。

一方この2人は、大パニック状態であのクライミング状態…精神状態半端ないですよねーーー!メンタル強すぎーーー!

人間死ぬ気でやれば何でもできるなんていう言葉もあるようですが、いやーもし自分がこの状況だったら、とてもじゃありませんが、で…できないっす!

ヨンナムは最初の鉄棒のシーンでも、腕力あるというのはわかっていたけれどウィジュは大丈夫?なんて思っていましたが、そんな心配する必要ありませんでした(笑)
全然、ウィジュも何だかんだヨンナムの後をしっかりついていけているという凄さ。
そしてクライミングだけではなく、走るのも早い、早い、早い…もう爽快なスピードでガンガン必死に大パニック状態の中、有毒ガスから2人は逃げて行きます。

で、勝手に個人的にハマったシーンといえば、あの全員でSOSをヘリに出しまくるところ。
あのスマホ全員で挙げてタタターターっていうあれです。
もうなんでしょうね、なんでかわかりませんが、とにかく印象的でした。

ラストに近づくにつれても、ずーーーっととにかくEXIT!!という感じなわけですが。
でも最後はしっかりと締めくくってくれました◎

そうです!ラストは、何だかんだ色々ありましたが、応援者たちのドローンという奇跡さのお陰もあり、しっかりと逃げ切り大・成・功★
そしてヨンナムにとっては嬉しい、まさかのウジュとの展開という、本当にハラハラする展開ではありましたが、ラストは誰も悲惨な結果にならない、いい結末でした!

そんなEXITは、OSTもアクションパニック要素がある映画でありつつも、コメディ的感覚なものがあって楽しめました♪
インスンファンのSuperHeroという楽曲!これもどうやら映画公開時、話題になったようです。
またこの他に歌詞のない楽曲たちも、それぞれのパニックシーン等を壮大に盛り立ててくれました。

EXITは、チョジョンソクとユナ(少女時代)が共演してことも話題になりました♪
映画自体も、韓国動員数940万人突破という大ヒットを放ったのだそうです、ひゃ~すごいですね。
ちなみにこの激しいアクションシーンのために、チョジョンソクとユナは撮影の数か月前から、クライミングスクールでロッククライミングを学んだのだとか。
さすがですねー、本当にプロ!凄すぎます。
そういう影での努力があったからこそ、こんなにスリル満点なサバイバル要素が描けたのかなーと。
本当に、素晴らしいEXITっぷりを堪能することができる、韓国映画でした♪