まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

このエリアのクレイジーX

◎このエリアのクレイジーX◎

・2021年
・全13話
OST、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

 

*キャスト

ノフィオ・ホイットニー(チョンウ)
イミンギョン(オヨンソ)
スヒョン(イスヒョン*AKMU)
サンヨプ・サマンサ(アンウヨン)
インジャ(ペクジウォン)
ソニョン(イヘウン)
ジュリ(イヨンドゥ)
キムリーダー(チョンスンギル)
パクチニョン(イヘラ)

 

 

*あらすじ&ネタバレ

憤怒調節障害という怒りを抑えることができない状態を抱えているノフィオは、警察官だったが今は停職中。
一方イミンギョンは、強迫性障害を抱えていた。
この2人は、同じホンジク中央アパートに住んでおり、しかもフィオは507号室、ミンギョンは506号室だった。
おまけにどちらも同じ精神病院に通院しており、担当医も同じ。
顔を合わせたくないはずなのに、なぜか頻繁に顔を合わせるようになってしまうのだった。
果たして2人は一体どうなってしまうのか!?
それぞれが今の自分の状況を乗り越えようと奮闘する姿も描かれている、怒り爆発!ラブコメディー的韓国ドラマです!

 

 

*感想あれこれ&見どころ

このエリアのクレイジーXは、1話の時間が短い&全13話ということで、本来ならあっという間に完走できる韓ドラな気がしました。
しかし、ここ最近そもそも韓ドラを観る時間が取りにくい状態だったため、想像していたよりもかなり遅い完走になってしまいました…。
(一時期、ノフィオが漏らしたところで中断していたりもしました(笑)←本当に最初の方)
ちなみにこの韓ドラ、ラブコメではあるものの、ごく普通~(?)にある可愛い&甘いラブコメとは一味違います!
しいて言うなら、怒りのラブコメでしょうか。

イミンギョンという過去のトラウマによる強迫性障害を抱えているイミンギョンは、オヨンソが演じているのですが、最初はオヨンソだと気付きませんでした…!
オヨンソは、瑕疵ある人間たちという韓ドラを観た以来だったのですが、なぜか最初の方は全く気付かず視聴してました~。
サングラスが原因なのかどうかわかりませんが…(笑)
ちなみに、ノフィオを演じているチョンウは、あの超有名な応答せよ1994に出演していたことでも話題になっていましたが、私はまだ観れてません~。

ストーリー的には、タイトルにあるようにちょっと(いや、ていうかかなりなのか…?)クレイジーな人間たちがあれこれと喧嘩勃発しながら、
日常を過ごしていくについて、次第に色々なことを乗り越えて、ハッピーエンド♡になるという展開です。
でもラブコメで、こんなに怒り爆発しまくってるやつって、他にあります…?というくらい、もう怒り!怒り!怒り!怒り…あぁ、怒りのオンパレード…(笑)
…なのですが、不思議とこの怒りのオンパレードに対し、イライラしないし、恐さはなく、コミカルさが光っていました。

これもまさにこのエリアのクレイジーXの魅力のひとつです★

ミンギョンのトレードマークといえば、何といってもあのでっかいサングラス!
やっぱりあのでっかい丸いサングラスが印象強いんですけど、途中からフィオが道端で買ってくれたピンク(赤?)のサングラス姿もまた似合ってる&可愛いぃ~。
いやー、さすがですよね!普通に自分がどちらのサングラスもかけたら、明らかに怪しい人というかそれこそ笑えないクレイジーXになってしまいそう、というかなる気がします。

なんだかんだ、コミカルに描かれてはいるものの、それぞれが抱えている問題はめちゃくちゃ深刻で、それでも一生懸命自分の人生を生きている姿にも心打たれました。
怒り爆発されながら、2人も支えているところも素敵でしたしね♪
それにしても、ミンギョンの元カレというか何というか、あいつは本当に恐怖しかなかったです。

一方フィオも、なんだかんだ憤怒調節障害で警察官という職を停職中な状態でありながらも、しっかり正義感は残っているし、ホンジク中央アパートの会長達にも慕われてるし…。
なんだかんだ、「熱い男!」で、頼れる存在なんですよね~。
で、不思議と最初はカッコよさがまったくありませんでしたが(スミマセン)次第に、フィオがかっこよく見えたのも不思議でした☆彡

そして個人的に好きだなぁ~と思ったのは、サンヨプでした◎
サマンサの姿もなんだかんだいい感じでしたし、スヒョンといい感じになったという展開は、個人的に嬉しかったです♡

で!忘れてはいけないのが、ミンギョンが途中から飼い始めた犬!!!
護衛という言葉にちなんでホウィという名前になったあの犬!!!!
あぁ~モップみたいでめちゃくちゃ可愛かったです♡
だから、あの元カレというか何というかに、農薬飲まされた時、回復しなかったらどうしようと本気で思いました。
なんだかんだこういう風に可愛い犬が出ていると、犬好きにはたまらないのですよ~。

ラストに近づくにつれて、色々なことを乗り越えるフィオやミンギョンでしたが、フィオの元婚約者(というか元妻?)が現れたのにはびっくりしたかなー。
というか、こんな悪女っぽい人と離婚してよかったね!はい!と、本気で思ってしまうような女だったなぁ~というか、この女の口車に乗せられずに、清心をバーッとだしたフィオはさすがだったな、と。
そんなフィオをちょっとは見習わねば、なんて思ってしまったほど。

最終回では、何だかんだ色々あった状態もうまーーーくまとまってました!
(というか、まとまんないのでは、なんてちょっと思ってしまったけど、あっという間にさっくりうまくまとまってくれてよかった◎)
なんかあのミンギョンのことを折って嫌がらせしたあの元カレというか何というか、タクシーだと思って乗って、あれだけ大きな事故起こして逃げまくってあっさり逮捕には笑いましたが…(笑)
あ、そうそう!悪い人といえば、あの麻薬犯もしっかりと逮捕されていたよかったよかった~♪

で、ちょっと思ったのがあのフィオがミンギョンのために購入したネックレス!
あのネックレス、勝手に自分はデザイン的に、笛になっているのかと思ってました(笑)
フィオがミンギョンに笛渡したじゃないですか。
(でもミンギョン、フィオがあんなに痛そうな状態で横になってるのに、ネックレスつけてって…ちょっとフィオが可哀想じゃないか…って思ったのはここだけの話(笑)まあ幸せならいいのよね~♡)

で、何か危険があったらこれ吹け!みたいな。ぴゅーぴゅーっと。
だから、ちょっと質の上がった(?)高級な笛型ネックレスをプレゼントしたんだーーーー!
…なんて思っていたら、この笛型ネックレス(?)で笛を吹くシーンはなかったから、違ったのかな、と。
あ、でもどうだろう?もしかして最終回であの笛吹いてミンギョン登場したシーンの笛は、この笛型ネックレス(?)の笛なのか…?
分かる人がいたら誰か教えてください(笑)って、マニアックすぎますね(笑)
※6月27日更新◎
な、なんと!このネックレスの件、翌日にやっぱりソンムル(プレゼント)されたネックレスは笛型で、ラストで吹いていたのはこれだと思うという情報をいただきました★
やっぱりそうだったんですね!ありがとうございます~♪あぁ、すっきりした!

で、最後の最後でも別れようとした2人が、ラストに迎えたハッピーエンド♡もこのエリアのクレイジーXらしいな…と(笑)
まさか犯人だとは、ねぇ~!凄い展開でした(笑)
そして会長達も、ホンジク中央アパートの名前が、麻浦ノブレス・セントラルリバー(マボノブレス・セントラルリバー)に変わってハッピーだし♡
スヒョンは警察の道ではなく歌の上手いバイトとして自分の得意な歌で生きることにして、サンヨプことサマンサとタッグを組んで動画配信(Youtuber?)!
いやーいいタッグだよね、本当に最高だよね♡
この2人も末永く幸せでいてほしいなぁ。
サマンサが、女装してサマンサになるところに対し、スヒョンの考え方というか想い方に惹かれたあのバーでのシーンから、いいご縁がつながったよかったよ…♡

そうそう、最終回といえば、やっぱりあの本当の最後のドラマのエンディングで、ドラマを作っている・撮影している姿やキャストだけではなくスタッフ全員で撮影している集合写真とか。
こういうの観るのも本当に好き!一致団結!ってかんじのあの団結力のある写真も大好きです♡
この映像が観れたのも嬉しかったし、ホウィとホウィの人形が隣り合わせになって映ってた写真もそっくりすぎて凄かったです◎

あと毎回のあの特にラストとかの(プレイバック後とかの)ソウルタワーがこのエリアのクレイジーX!ってネオンっぽい感じでシューーーンと光る映像も、好きでした♪
(わかる方にはわかる表現…(笑))

そんなこのエリアのクレイジーXは、OSTも良かったです♪
Martin SmithのHappyAndingは、特にハマった楽曲でした!
他にも、HYUNKIのThe MomentIMetYou、SoljiのThisComfortといった、素敵なOSTもずらり。
あ、もちろん他にも歌詞のないBGM的楽曲も、それぞれのシーンを盛り上げてくれていましたよね~。

このエリアのクレイジーXは、チョンウとオヨンソが共演した韓ドラでした。
もしかしたら、応答せよ1994を観ていたら、また違ったチョンウへの見方をすることができたのかなー?と思ったりもして、
そう思うとちょっぴり惜しいことしたかなーなんて思ったりもしたけど、まあこれはこれでよし★
オヨンソは、安定の可愛さだったし、凄いですよね◎
怒り!怒り!怒り!怒り…(笑)、周りの人間がおかしくて自分達が普通なんだ!という(ちょっと言葉違いますが)名言があったり。
一筋縄ではいかない、どちらかというと甘いラブコメというより辛口なラブコメという印象の韓ドラでした!