まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

ヒップタッチの女王

◎ヒップタッチの女王◎

・2023年
・全16話
OST、DVD、ブルーレイは後日発売予定…?

 

*キャスト

ポンイェブン(ハンジミン)
ムンジャンヨル(イミンギ)
キムソヌ(スホ*EXO)
ペオッキ(チュミンギョン)
チョンウィアン(ヤンジェソン)
チョンヒョノク(パクソンヨン)
ウォンジョンムク(キムヒウォン)
ミラン(チョンイラン)
ペドッキ(チョミングク)
パクジョンベ(パクヒョックォン)
チョングァンシク(パクノシク)
チャジュマン(イスンジュン)
カン補佐官(カンジョンウ)
ヨムジョンヒョク(イフィジョン)
キムシア(チェヒジン)
ペク社長(キムビョンヒ)
パクスンギル(チェジヒョク)
アンギョンテク(イユンジェ)
チョエラン(イアジュ)
イジスク(チャンユファ)
ユンドッキョン(チェムソン)
カン刑事(パクサンフン)
チョンミオク(チェジョンイン)
キムヨンミョン(キムヨンミョン)
イジョンウン(イジョンウン)

 

*あらすじ&ネタバレ

獣医師のポンイェブンは、ひょんなことから動物や人のお尻を触ることで過去を見ることができる特殊能力を持つことになる。
事件の起きない平和な町で有名だったムジンは、殺人事件が起きるようになってしまい、物騒な町になってしまうのだった。
そんな町に赴任されたばかりの刑事、ムンジャンヨルと、次第にイェブンは事件解決へ取り組み始めるが…!?
果たしてイェブンとジャンヨルは事件を解決することができるのか!?ファンタジー要素が含まれているラブコメディミステリー韓ドラです。

 

*感想あれこれ&見どころ

ヒップタッチの女王は、正直言ってタイトル的にそこまで自分はハマらないんだろうなー…でもイミンギ出てるし、期待したいんだよな、なんて感じの気持ちから、視聴スタート。
でもなんだかんだ1話目から普通にハマって完走…という結果でした(笑)
本当タイトルだけで判断するの、だーめですね。

 

 

 

そんなヒップタッチの女王は、ラブコメ枠かなと思っていますが、ラブコメのわりにはラブ♡よりもファンタジー、いやミステリー要素の方が意外と強かった!!!
正直このちょっとふざけた(ごめんなさい)いや、砕けた感じのタイトルからは正直想像もつかないような、ミステリー展開を魅せてくれたのです。

 

 

 

ポンイェブンは、祖父のチョンウィファンと決してうまくいっている関係ではない状態ではあったものの、イェブンは獣医の道へ。
で、ポン動物病院院長として日々奮闘。
目の前には、イェブンの友人のペオッキの家ならぬお店があるという、なかなか良い環境。
…にしてもオッキの姉御体質、なかなよくて、イェブンといいバランス関係なのがよかったし、個人的にこんなに仲の良さ&家がお向かいって楽しいよなー♡と羨ましく思って視聴してました♪

 

 

 

で、そんなムジン町に、ムンジャンヨルが刑事として来るはめになり、さっさとソウルに戻りてぇと思いながらもこのある意味平和すぎる町で、刑事生活をスタートさせるわけです。
…で、気づけば最初は平和だったムジン町は、全っ然平和ではなくなり、殺人事件が繰り返されてしまう物騒な町に変化してしまうんですよねぇ。
ソウルに戻りたいジャンヨルとしてはある意味、いいのだろうけれど…。

 

 

 

イェブンは、ひょんなことから動物や人のお尻に触れると過去が分かる、なんて超能力を手に入れますが、チョングァンシクもその1人。
そんな能力をフル活用しながら、最初は信用してもらえなかった(そらそうだ)ジャンヨルとともに、事件解決へと奮闘開始するわけです!

 

 

 

こんな感じでストーリーが展開されていくわけですが、しっかりミステリー展開されているけれども、コメディ要素もしっかりあって、結構笑えます♪
ブコメディと言いつつも、どちらかというと普通の(?)ラブコメよりもラブ要素がそこまで描かれていなかったかな?という感じもしますが、これはこれでよし!!
あ、ラブといえばオッキの片思い始まった時のあのアコーディオン演奏、笑えましたよね(笑)
なんだかんだオッキ、可愛くて好きです♡
で、オッキといえば、もう1つ笑える要素として、キムヨンミョンへの片思い展開(笑)
このオッキとヨンミョンの掛け合いも絶妙でした★

 

 

 

…で、ですね!!!もう語らずにはいられないのが、やっぱり二十五、二十一こと2521(以下2521)のあのチョンヒョノクとウォンジョンンムクのパロディ~~~!!!
もうこれめちゃくちゃ爆笑でした(笑)!!
あと私の開放日誌、私の春は…って本当に、こういうパロディ入っていると、こんなにテンション上がるの何ででしょうか(笑)

 

 

 

こんなに色々盛り込んでいますが、しっかりとミステリー要素は話を進めていくにつれしっかり、次々と人が殺されたり謎が残ったり。
キムソヌがとにかくジャンヨルに疑われたり、イェブンの祖父のウィファンも結局死んでしまったりと、とにかくいろいろな展開が巻き起こります。
個人的にウィファンが病院で息を引き取る時のイェブンとのやり取り泣けました…。

 

 

 

で、ですよ!個人的に、ソヌが殺されてしまうという急展開…!個人的に、ソヌが犯人だろうとはあまり思っていなかった(でも犯人誰かは予想ついていなかった(笑))のですが、まさかソヌが殺されるとは思ってなかったなー…だから結構ショックだったし、何よりもイェブンがその時本当に可哀そうだったし、イェブンがジャンヨルに対して殺されちゃったじゃない、みたいな感じで攻めていたシーンは、結構観ていて辛かったです。

 

 

 

ん??じゃぁ犯人は誰なんだい?ってなるわけですが、まさかの犯人はあの霊媒師のパクジョンベ氏!!!!
ええーーまじか…なんかもうただのコメディ要素満載なおっさん(笑)だと思っていたのにまさかのジョンベ氏かい!と。
ただ単にマッカーサマッカーサ言ってサングラスかけてた似非霊媒師だったのかい!と。
おまけにこの霊媒師、イェブン同様超能力身に着けちゃって(目を見ればわかるという超能力)、ある意味ガチな霊媒師としても活動できる存在に実はなっていた!とな。
この殺人事件解決のカギがサングラス…、そしてこのジョンベという霊媒師おじさんはマッカーサでのサングラス、というわけで、おぉう、犯人だった、というわけ。
…にしても、本気でコメディ担当なおじさんがまさかの殺人犯に華麗なる(?)変身を遂げるとは、こ…怖い世の中ですね!←?
なんかもうイェブンがソヌのためにスニーカーを買って、それを供養しようとしているジョンベの元へ届けに行ったときのジョンベの霊媒師スタイル(?)な顔白塗りメイクでの笑顔が、めちゃくちゃ怖かったのがとても印象的でした。
今までは、そんなこと思わずにただのコメディ担当なイメージだったのに…、本当に人って恐ろしいですね!?←?

霊媒師の前半と後半の立ち位置の豹変っぷりはびっくりよ…。

 

 

 

ラストこと最終話では、なんだかんだ逃げ回っていたジョンベは無事逮捕できたということで、無事ムジンにも平和が戻ります。
ソヌの遺骨はイェブンとジャンヨルが海に撒いていて、なんか切ない…。
あ、切ないといえば、グァンシクも殺されちゃってて悲しいね。
んでもって、ジャンヨルは無事(?)ソウルに戻れるし、ヒョノクとジョンムクは結婚へ。
…ん~~ここまだえでも、もっとイェブンとジャンヨルの距離が縮んだりなんかあるのかな?と思っていたけれど、自分が思っていたよりもラブ♡な展開はなかったかな。
でも、これはこれでジャンヨルもバス乗る前すごい頑張ってる感じがあったし(これがまたいいんだよね!)これはこれでよし。
夜行もあるし、ってないよ~~~(笑)だし。
で、月日が流れ?イェブンは超能力まだあるから、それ活かしてテレビ出たりしてるし、んでもってオッキがなぜかマネージャー(笑)
いや、でもこのコンビで仕事っていいよね★…かーらーの、オッキはしっかりヨンミョンと恋愛中♡いいじゃない~♪

 

 

 

そこからイェブンはジャンヨルに会いに行ったんだけど、なんかまたひょんなことから事件解決のお手伝い…で、刑務所へ(笑)
でですよ!?もうここから本当に最後の最後でやられました…(笑)
ジャンヨルの制服姿!!!!んもーーーこれ、最後の最後で本当に魅せてくれましたよね!もう本当めちゃくちゃかっこいい!!!
さり気なくしっかりとイェブンをそうやって守ってるところ、かっこよすぎいいぃぃぃーーーー!!!★★☆
最後の最後で、めちゃくちゃかっこいいジャンヨルの制服姿を拝むことができて、破壊力半端ないラストでした◎
いやー本当にかっこいい…!

 

 

 

そんなヒップタッチの女王のOSTは、それぞれのシーンをしっかりと盛り上げてくれていました♪
ジュホンのHIP HOP、JEMMAのWe Disappear、これらは特に個人的にヒップタッチの女王のOSTとしてしっかりと沁みついています。
pH-1(パクジュンウォン)のIt's you、Zior ParkのGOTCHA、

ちょっと意外(?)なことに、ヒップホップ系な楽曲で固められているイメージでした。
また歌詞のない楽曲ことBGM的楽曲もそれぞれのシーンを盛り上げていました♪

 

 

 

ヒップタッチの女王は、ハンジミンとイミンギの共演が話題となりました。
…にしてもイミンギ、本当にかっこいいですね~~。なんかもう彼の魅力全放出!という感じの演技で最高でした♡
また、EXOのスホが出演していたことも注目されていました。

特別出演ことカメオ出演では、イジョンウンが出演していました!
本当に最後に、しっかりと服役囚として抜群☆な存在感を発揮していましたね。
個人的にキムヨンミョンも同じ名前で出演しているからカメオなのでは??と思っていたけれど違うのかな?
なんかこの辺りがよくわかりません。。

ヒップタッチの女王は、最初タイトルであまり期待をしていなかったものの(改めてすみません)、視聴したらハマっちゃって…(笑)
本当にイミンギ最高だったし、何といってもやっぱりバランスが良い韓ドラだったのではないかなと思います。
…というわけで、視聴してよかった韓ドラでした!