まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~

◎恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~◎

・2016年
・全16話
OST、DVD、Blu-ray(コンパクトDVD-BOXあり)

 

*キャスト

キムボクジュ(イソンギョン)
チョンジュニョン(ナムジュヒョク)
ソンシホ(キヨンスジン
チョンジェイ(イジェユン)
イソノク(イジュヨン)
チョンナニ(チョヘジョン)
チョテグォン(チイルジュ)
ユンドクマン(チェムソン)
チェソンウン(チャンヨンナム)
キムチャンゴル(アンギルガン)
キムデホ(カンギヨン)
パンウンギ(オウィシク)
キムギソク(チェウン)
ソンユヒ(レイヤン)
スビン(チョスヒャン)
コアヨン(ユダイン)
ジェイの父親、ジュニョンの叔父(チョンインギ)
ジェイの母親、ジュニョンの伯母(イジョンウン)
キムジョニョン(ユンユソン)
ソンシヨン(ジヘラ*Z.Hera)
サンチョル(ムンジユン)
ジョンウ(ユジュンホン)
ビンナ(イビンナ)
イェビン(イイェビン)
キムウヒョク(キムウヒョク)
クスル(イスジ)
サング(ミンソンウク)
ファニ(ソヒョン*少女時代)
キムジェヒョン(キムジェヒョン*N.Flying)
チェテフン(ジョタ*MADTOWN)
ジョンソク(イジョンソク)
ジス(ジス)
スルギ(キムスルギ
ボクジュの子供時代(イジウ)
ジュニョンの子供時代(キムイェジュン)

 

*あらすじ&ネタバレ

キムボクジュは、ハノル体育大学野重量挙げ部の選手として期待されていた。
一方チョンジュニョンは、イケメンの水泳部のトップ選手でありながらも、トラウマに悩まされていた。
あることがきっかけとなり、この2人は、小学校の同級生であることを知り、次第に距離を縮めていく。
果たして、2人はどうなるのか!?恋愛はもちろんのこと、才能あるスポーツ界の新星としての奮闘っぷりも描かれている、初恋青春スポーツ的ラブコメディ韓国ドラマです。

*感想あれこれ&見どころ

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~、原題は力道妖精キム・ボクジュです。
正直最初は、重量挙げ部の選手メイン…いわばスポーツ中心のストーリー展開かと思っていました。
そのため、気になってはいたものの、だらだらと観ない日々が続いてしまっていた状態だったのですが、観始めてビックリ!
ブコメならではのストーリーのテンポの良さもあり、ギリギリながらもラストまで気づけばあっという間に観ることができました★
いやー本当、観てよかったです…◎

重量挙げ部のエースということもあり、キムボクジュはなかなかたくましい女の子という設定ではあるのですが、凄く可愛いかったです♡本当、可愛い…!
そしてチョンジュニョンのボクジュが同級生だということに気づいてからの、あのあだ名…!そう、「ブー」
いきなりノリ良くテンポよくブーブー呼びながらボクジュ追いかけるところも、微笑ましかったです♪
この絶妙なコンビ…本当、もっと観ていたかった!なんて思うほど最高でした♡

ストーリー的には、なかなか元カノのソンシホのジュニョンへの執着っぷりは正直驚きましたが…。
まあ彼女も彼女なりに、色々あったんですよね、という感じかなと。
(でもラストの方でいきなりボクジュに対してもガラっと態度が変わってびっくりしました~!)
そういう点では、スポーツ競技は違えども、それぞれスポーツを通じて成長していく姿も描かれていて、青春スポーツ要素も見ごたえがありました。

…で!欠かせないのが、やっぱりそう!重量挙げ部のボクジュとイソノク、チョンナニの3人合わせての三銃士!
もうこの絶妙な仲の良さ、青春ですよね~♡
個人的には、ソノクも好きですが、ナニもめちゃくちゃ可愛かったです★なんだろう、あの愛されキャラ的な?感じ。ふふふふ。
そこにさらにプラスで、ジュニョンとチョテグォンが加わると、ますます最強でした♪

ラストに向かうにつれ、本当、ボクジュとジュニョンカップルがもう最高すぎてキュンキュンしました~♡
いやーいいなあ、ボクジュ。
特に遊園地の時なんてもう、可愛すぎました♪
てか何でこの2人はここまで本当に可愛いのーーーー!って感じです(笑)♡
スランプに陥った時もあったけれど、それでもやっぱり重量挙げ部の選手としても、本当に最高でした◎

ボクジュが最初に恋した、チョンジェイも何だかんだ最後は頑張って幸せを掴んでくれましたしね♡
もうラストは、ボクジュもばっちり試合で結果を残したし、意外なところの恋愛あれこれもありつつ…みーんなハッピーエンド!だったので、本当いい終わり方でした!
やっぱりハッピーエンドだと、ハッピーエンドが好きな自分は嬉しいし、最後に安心できます◎

そんな恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~は、OSTもやっぱり最強でした♪
キムジョンワン of NellのYou&I、ハンヒジョンの夢を見る、 STANDING EGGの連れて行くよ、イジナのまた、またまた、キムミンスンのこれから、ジェイミー(The Lush)のなんだか最近、
アンヒョンジョンの愛なのか、イヘインのするる、歌詞のないBGM達…素敵な楽曲ばかりが揃っていました。

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~は、ナムジュヒョクとイソンギョンをはじめとし、イソノクなどの話題のキャストが出演していることでも話題になりました。
特にナムジュヒョクとイソンギョンは、本当に熱愛関係になったため、ファンの間でも嬉しく話題になったのだとか!
しかし、4ヶ月程で破局をしてしまったようですね…。
本当にお似合いな2人だなーと思っていたのですが、まさか本当に熱愛に発展していたなんて…♡

ちなみに、イソンギョンは、このドラマのために体重を4キロ増やしたのだとか。
いやーそれでも細いっすよ…ねぇ?元スーパーモデルだったということもあり、体型変えるのも大変だったんじゃないかなと思います。
でもさすがプロですよね!きっちり(?)体重を増やして、体当たりで臨んで、しかもかわいい…そして肌の透き通った透明感!白!
本当、素敵でした♪

そして!忘れてはいけないのが、特別出演ことカメオ出演です!
何とあのイジョンソクが、ジョンソク先輩として、カメオ出演を果たしていますし、少女時代のソヒョンやジスもカメオ出演していました。
いや~…カメオ出演だけでも、とても豪華ですよね♪
お陰様で(?)さらに、楽しむことができました♡
本当、キラキラした初恋青春スポーツ的ラブコメディ韓ドラでした!