まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

初恋は初めてなのでシーズン1

◎初恋は初めてなのでシーズン1◎

・2019年
・全8話
・DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

ユンテオ(ジス*5urprise)
ハンソンイ(チョンチェヨン*DIA)
ソドヒョン(ジニョン*B1A4)
チェフン(カンテオ)
ガリン(チェリ)
リュセヒョン(ホンジユン)
ガリンの母親(チョンスギョン)
テオの継母(チョンシア)
ユンギョンギル(ユンダフン)
パクユリム(チェミナ)
ユンヨンホ(キムスルオ)

 

*あらすじ&ネタバレ

ユンテオは、家族との20歳の誕生日の食事会の時、自立しろと言われ、祖母の家をもらい1人暮らしをすることになる。
そんな矢先、テオの元へ家を失った3歳からの幼馴染のハンソンイとミュージカル俳優を目指す夢をあきらめきれず、家出をしたチェフン、財閥の娘ながらも家出をしたオガリンが転がり込んでくる。
お陰で、1人暮らしのはずだったテオは、4人暮らしをスタートすることになるのだった。
テオの友達であるソドヒョンは、ソンイの家を失った事情を偶然知り、次第にソンイが気になり始め、ソンイもドヒョンのことが気になり始めるようになる。
一方テオは、大学で出会った誰もが羨む存在であるリュセヨンに惚れてアプローチを開始!
果たして彼らの青春な日々はどうなるのか…!?恋愛模様や青春が描かれている、青春ラブストーリー的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

初恋は初めてなのでは、ちょうど、この恋は初めてだから(この人生は初めてだから)を観た後に観始めたので、タイトルが似ていてちょっと混乱しました(笑)
でも、内容は全然違うので、ストーリーでは全く混乱しませんでしたよ★(って当たり前ですよね)

最初は全8話なので、またすごく短い韓ドラで、あっという間に観終わるな~なんて思って観ていたんです。
で、最後の8話を観終えて、「あれ?すごい中途半端じゃない?終わり方…」なんてビックリしていたんですが、そうなんですね、これはシーズン1で、シーズン2が存在するんですね、という◎
よって今回は、あくまでシーズン1だけについて触れていこうと思っています!

とにかくもうね、ユンテオとハンソンイコンビはもちろんですが(あ、そんなこと書くと、彼氏のソドヒョンに悪いね、ご…ごめんよ!ドヒョン!で、なぜかリュセヒョンには悪いと思えん!)、
チェフンとオガリンコンビも本当に最高でした!!
個人的に、フンとガリンが可愛い…いや~!本当、可愛い♡(しつこい)
この2人がくっついちゃえばいいのに、なんて思って観ていました♪
何だかんだ、結構ラストよりでは、フンがやらかしたせいで激しい喧嘩していましたが、それでも可愛いかったです♡
フンはもちろんですが、ガリンのあの明るさも本当好きでした♡

もう何だかんだ言って、テオとソンイ、フンとガリンの共同生活の楽しさが、本当に羨ましかったです♪
これぞ、大学の青春!(…とはいっても、このメンバーで大学生なのはテオとソンイだけですが)
何だかんだ、財閥の娘でガリンすごいなーと思うんですが、テオも実際お金持ちですし、フンも多分お金持ち…なんだよね?あれ?違ったかな?

で、忘れてはいけないのがドヒョン!
ドヒョンも何だかんだこの人の中にうまく溶け込んでいて、このバランスが絶妙でした☆
いやーそして、テオとドヒョンどっち派!?何てなったら、もちろんテオもかっこいいんですけど、個人的にはドヒョン派でした◎
ドヒョン、何だかんだ苦労しつつも、かっこいいんです!
あ、でもフンもかっこ良いと思ったし、結局のところ…みんなかっこいいんですね(笑)

ラストに向けて、何だかんだ色々ありつつも、テンポよくストーリーが進んでいくので、サクサクと楽しむことができました♪
恋愛も、テオは何だかんだリュセヒョンとあれこれあったり、ソンイとドヒョンも、純粋な恋愛楽しんでますーという感じでいい感じでしたしね。
最終回は…そう、本当に、シーズン2の存在を知らなければあれ?という結末(実際ラストではないので、結末とは言わないかな…)なのですが、シーズン2があるので!(しつこい)
今は、ちらほらとシーズン2を観始めているところで、ここもまた面白いです◎

何だかんだ、テオのソンイに対する心境の変化はもちろんのこと、共同生活に対する気持の変化など…シーズン2でもバシバシ楽しんでいきたいと思っています★

そんな初恋は初めてなのでシーズン1は、OSTも魅力的な曲が揃っていました。
JoEun-aeとChoiSangYeopのBabyBaby、JoEun-aeのFallinme、SEOのMaybe、KEEYOのIlikethewayyouare、ChoiSangYeopのWanted、
JoEun-aeのColorful、SEOのHuman、ChoiSang YeopのUntilthedreamcomestrue…どれも初恋は初めてなのでシーズン1の世界観に欠かせない楽曲でした!
また、BGM的存在である歌詞のない楽曲たちも、同様に大いに盛り上げてくれましたよね。

初恋は初めてなのでシーズン1は、5urpriseのジスやDIAのチョンチェヨン、元B1A4のジニョンが共演した韓ドラということでも注目されました◎
ちなみに、この恋は初めてだから(この人生は初めてだから)にタイトル似ていて…なんて思ったことに最初触れましたが(あくまで個人的にです)、この初恋は初めてなのでシリーズ(シーズン2もあるので、勝手にシリーズとかつけてみました)は、何とリメイク作品なのだとか。
初めてだからという、2015年の韓ドラが元なのだそうです☆
ちなみにチェミンホ、パクソダム、キムミンジェ、イイギョン、ちょへジョン、チョンユジン…こちらもとても豪華なキャスト陣で構成されていたようです!
まだ自分は、初めてだからを観たことがないので、こちらも観て観たいなと思いました◎

今(2020年11月2日)は、元B1A4のジニョンは、兵役中で、2021年4月9日に除隊する予定となっているのだとか。
ジニョンが除隊した後の活躍も期待したいですね♪
何はともわれ、初恋は初めてなのでシーズン2も、しっかりと最後まで楽しみたいと思います!

 

※11月18日追記

初恋は初めてなのでシーズン2については、こちらで綴っています!

www.kandoranomaru.com