まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

◎2020年2月~3月春!タイムリーに韓国で放送中のフレッシュな韓ドラの中で気になる韓国ドラマはこれ!厳選3タイトル◎

 

こんにちは(^^)
毎日コツコツ、韓ドラ視聴を楽しんでいます♡
(できれば、もっともっと韓国ドラマの視聴時間に1日の時間をあてたいんですけどね…)

どうしても、

韓国で放送された韓国ドラマ→日本へ上陸!!!
…なんていうパターンなので、自分の場合は、なかなかタイムリーに現地・韓国と同じタイミングで韓ドラを楽しむことが難しいです。
おまけに、タイムリーではない過去の韓ドラも素晴らしいものがたくさんあるので、それも考えると…もう時間足りないよ!
さて、自分の人生…あとどのくらい韓国ドラマを観ることができるのでしょうか?(切実!)

~とまぁ、前置きはこの辺で(長いですね)

 

イムリーに…そう!まさに今!
2020年2月~3月春、韓国で放送中の韓ドラの中で気になるタイトル(あくまで自分の場合の)を厳選して3タイトル紹介します★

・天気が良ければ訪ねて行きます

まず、何といってもこの韓国ドラマ!この韓ドラ、凄く気になってます♡
もう観れている方は、凄く羨ましい…!
パクミニョンとソガンジュンというWタッグさも魅力的な韓ドラです。
絶対にこれは、日本で観れるようになったら観たいですね(^^)
あらすじネタバレ的な部分では、ソウルの生活に疲れてしまったパクミニョンが演じるヘウォンが、ソガンジュン演じるウンソプと再会して…!?という展開。
何かもうこれだけでもすごくほっこり&キュンキュンは間違いなさそうですね★

・梨泰院クラス(イテウォンクラス)

この韓国ドラマも凄く気になっています♡
パクソジュンとキムダミ…こちらもとても魅力的な韓ドラです。
ユジェミョンや元HELLOVENUSのナラも出演しているので、出演者の注目度も高いですね!
若者たちの反乱が描かれていることで、ストーリー展開もハラハラしたりと期待できそうです♪

・浪漫ドクターキム・サブ2

今放送中~ではなく、こちらはもう2月25日に韓国では最終回を迎えてしまいましたが…こちらも最近なので入れてみました★
(記事書くの遅すぎて…すみません!)
浪漫ドクターキム・サブは観ていないのですが…。
ハンソッキュやいんそぎょん、アンソヒョプが出演していたこちらも魅力的な韓ドラです。
高視聴率も叩き出していたようですね♪
特に注目していたのがOSTで、あのEXOのチャンヨルとPunchの歌うGo away go away!
韓ドラ・トッケビ以来のタッグとして注目されていたのですが、この曲もすごくいいんです♡
この2人の歌がまた聴けて、凄く嬉しいです♪
ちなみにほかにもEXOのペクヒョンが歌う君を愛しているも注目されていて、こちらもチャート1位を獲得してシッカリと結果を残しています◎

以上が、今の自分がタイムリー(浪漫ドクターキム・サブ2はラスト迎えてしまいましたが…)に放送されている韓ドラの中で特に観たい韓国ドラマです(^^)
まぁ…あくまで現時点(2020年3月1日)でのことなので、どんどん今後も気になるフレッシュな韓ドラタイトルは増えていきますけどね♪