まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

悪霊狩猟団:カウンターズシーズン2

◎悪霊狩猟団:カウンターズシーズン2◎

・2023年
・全12話
・Web漫画、OST、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

ソムン(チョビョンギュ)
カモタク(ユジュンサン)
トハナ(キムセジョン*gugudan)
チュメオク(ヨムヘラン)
チェジャンルム(アンソクファン)
ナジョクボン(ユインス)
ウィゲン(ムンスク)
キムギラン(キムソラ)
ウシク(クォンドギン)
クォンスホ(イチャンヒョン)
チョングク(チェグァンジェ)
マジュソク(チンソンギュ)
ファンピルファン(カンギヨン)
ゲーリーチェ(キムヒオラ)
ウォン(キムヒョヌク)
イミンジ(ホンジヒ)
ハソック(ユンジュサン)
チャンチュノク(イジュシル)
イムジュヨン(イジュヨン)
キムウンミン(キムウンス)
パクドフィ(ソビョクジュン)
カンハヌル(イギョンミン)
パクプロ(パクジョンボク)
イムジェヨル(チョンテギョン)
ナユル(チェソユル)
スミン(オムジユン)
チチョンシン(イホンネ)

 

*あらすじ&ネタバレ

待ってました!悪霊を捕まえに日々奮闘するカウンターズ達たちの日々シーズン2!
しかし今回は一筋縄ではいかない超強力な悪霊達が敵になる…!さてソムンを始めとしたカウンターズのメンバー達は、無事悪霊を捕まえることができるのか!?
前回同様ホラー要素がちょっぴり(え?今回ちょっぴり?(笑))含まれている、ファンタジーさやアクションもあるヒューマン的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&みどころ

待ってました~~♪悪霊狩猟団:カウンターズ2ことシーズン2!!!
でもあれ?そっか、シーズン1は全16話だったけれども、シーズン2は全12話なのね、と。
実はシッカリ同時配信な中での完走だったんですけど、ブログに綴る時間がなかなかとれなくて、かなり遅めの綴りになってしまいました。。
そして今回、ソムンがすっごい大人になってる~~~!!わあああ!!なんて、びっくり(笑)そうだよね、成長するよね(笑)

ちなみに、悪霊狩猟団:カウンターズ1ことシーズン1はこちらで綴ってますので、よろしければご覧ください◎

www.kandoranomaru.com

 

 

 

 

悪霊狩猟団:カウンターズ2ことシーズン2は、敵の悪霊が本当にめちゃくちゃ強い強い強い…!!!
ファンピルグァン、ゲーリーチェ、ウォン…本当に今までの悪霊たちとはレベチすぎるのね。
なんかシーズン2の方が、悪霊描写も怖かった気がします…、でもホラー系苦手な自分でもきちんと視聴して完走できたけど。

でも敵が強いからと言って、当然カウンターズ達も負けてはいません。
ソムンを始めカモタク、トハナ、チュメオク、チェジャンルムたちは日々奮闘…!
てかやっぱり今回も、ジャンルム物流のすごさを実感させられました(笑)

 

 

 

で、ですね!!今回はそんなカウンターズの中に、新メンバーが登場☆
その名はナジョクボンで、酪農家な彼、彼ね~~本当父親思いでいい人なんだけど、思ったより強さもないしカウンターズとして、んーー芽がでないな~~、なんて。
そんな状態だったんですけど、彼にも特殊能力がしっかりとあって、嗅覚でしっかり悪霊の存在を知り、後半ではシッカリ活躍してました♪
…で、でもこの嗅覚の能力さ、ハッキリ言って正直キツいですよね(汗)
毎回臭いがして苦しみながら奮闘しているジョクボン、ちょっと可哀想な感じもしました…(苦笑)

 

 

 

でもやっぱり今回、悪霊のせいで人生がだめになってしまった、マジュソクは本当に可哀想だったな…。
ジュソクが本当に気の毒だったなと思います。
消防隊員としてガンガン頑張っていて、妊娠している妻のイミンジもいて…、なのになのになのにーーー刑務所って。
本当に悪霊のせいで人生ダメにされて、1番可哀想だなという存在でした。

 

 

 

一方今回は、ハナの恋愛模様も描かれていましたよね◎
ピアノ教室をやっているパクドフィとハナの2人の姿は、本当に日々悪霊悪霊だから、微笑ましかったです♪
でも結局最後は切ない別れだったけれども…、ね。

 

 

 

こんな感じでストーリーが展開されて、悪霊と戦いながら日々頑張るカウンターズ達。
途中、トレードマークの赤×白のジャージからブラック×ピンクのジャージに変更になったんですけど、ブラック×ピンクの組み合わせが好きな自分としては、
このジャージもほしくなりました(笑)

 

 

 

ムンもムンで危機に陥ったり、ジュソクの件について、ムンは最後まで信じたくて諦めきれなかったり…。
悪霊に取りつかれていても、しっかり本来のジュソクが残っていたり…。
本当に、皆のパワーは本当にすごいなと思う展開でした。

 

 

 

この展開で、ラストこと最終話では、無事しっかりとジュソクの件も、最大限いい結果として、完了★
本当に、カウンターズのみんな、お疲れ様でした◎

 

 

 

そんな悪霊狩猟団:カウンターズシーズン2のOSTもすっごいよかったです♪
Ready Set GoのCRAVITY、キムセジョンのもう一度そんなふうに、8TURNのWatch
また歌詞の無い楽曲ことBGM的楽曲もそれぞれのシーンを盛り上げていました♪

 

 

 

悪霊狩猟団:カウンターズシーズン2は、シーズン1同様のメンバーがしっかり揃っているのが嬉しかったです◎
あ、そうそう個人的にはカンギヨン、キムヒオラ、キムヒョヌクの悪霊3人組(?)が、本当に凄まじかったな…。

特別出演ことカメオ出演では、ホドンウォン、イホンネ、オムジユン、アンジェリーナダニロワが出演していたようです。

悪霊狩猟団:カウンターズシーズン2、やっと配信されて本当に嬉しかったです◎でも全12話で、全16話でやってほしかった…(笑)
悪霊狩猟団:カウンターズシーズン3、なんてこの調子でシーズン3はないのかな~?なんて勝手に期待しています♪
またカウンターズの活躍っぷりを楽しみたいな◎そう思って続きがまた観たいなと思えている韓ドラでした♪