まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

ザ・キング:永遠の君主のOSTも聴きごたえ・見ごたえ共にたっぷりだった!

ザ・キング:永遠の君主のOSTも聴きごたえ・見ごたえ共にたっぷりだった!◎

こんにちは(^^)
韓国ドラマ・ザ・キング:永遠の君主、本当に最高でしたよね♡
イミンホとキムゴウンの最高ケミを楽しむことができるザ・キング:永遠の君主のOSTも何だかんだ迷って結局入手してしまいました(笑)
悩みに悩んで入手した結果、やっぱり買って本当に良かった!と思えたので、ザ・キング:永遠の君主のOSTについても綴ることにしました~♪

 

ちなみに、ザ・キング:永遠の君主のドラマについての記事はこちらになります!
こちらもよろしくお願いします♪

www.kandoranomaru.com

 

 


ザ・キング:永遠の君主の中でも絶対におすすめだと思った楽曲

ザ・キング:永遠の君主のOSTの中でも個人的にめちゃくちゃハマってしまった曲は次の楽曲です。

・ファサ(MAMAMOO)のOrbit

このちょっと個性的で力強い歌声…本当に、クセになりそうなくらいハマりました。
特にサビの部分はより一層、聴く側を惹きつけてくれるというか…、とにかく素敵な曲で、ザ・キング:永遠の君主の世界観をしっかりと思い出させてくれます。

・ Zion.Tの I Just Want To Stay With You

特に最初の、ピアノとともに優しく語り掛けるようなメロディーが本当にツボりました。
サビももちろん最高なのですが、また、一瞬ちょっと変調していったリズムのところも好みでした!

・キム・ジョンワンof NELLと縁(Gravity)

切なさが伝わるサビのメロディーが、本当に最高!な1曲で、本当にびっくりするくらいこちらの曲もザ・キング:永遠の君主のOSTにぴったりでした!

・YONGZOOのMaze

勝手に儚いイメージが浮かんできたこちらの曲は、切なさとともに、どこかキュッとくる曲でした。

・ハソンウンのI Fall In Love

ハーモニーが素敵♡なこの曲は、聴いていて心地よさをしっかりと味わうことができました。

DavichiのPlease Do not Cry

比較的高いキーで歌われていて、心地よく聴くことができる曲でした。

・ソヌジョンアの花が咲くのを止められないわ

ちょっとレトロな、懐かしい印象も味わうことができる曲でした。

・ポールキムのDream

しっとりとした落ち着いた曲で、ピアノとの相性が抜群★な1曲でした。

・GAEKO、キムナヨンのHeart Break

切ない歌声とリズムが絶妙にマッチしたこちらの曲は、曲調と歌声だけでもしっかりと曲名通りの雰囲気を演出してくれていました。

・ZICO、Wendyの僕の一日はすべて君でいっぱい

前向きにさせてくれるような曲調で、ハーモニーが絶妙な曲でした。

・GUMMYのMy Love

さすがベテラン!といわんばかりのしっとりとした最高な歌い上げが魅力な曲でした。

・ファンチヨルのすべて眠った夜

軽快で淡々としたリズムが心地の良い曲でした。

・イムハンビョル、キムジェファンの君は僕の始まりと終わり

しっとりとしつつも、芯から力強さも感じる落ち着いた曲でした。

 

*さすが韓国ドラマのOSTザ・キング:永遠の君主のOSTもボリュームが素晴らしかった!

とにかく韓国ドラマのOSTって、韓国盤はめちゃくちゃ日本人からするとびっくりするくらい豪華な内容となっていますよね♪
こ、こんなお値段でここまで…!なんて、OST結構持っているくせに毎回そう思ってしまいます(笑)
そんな驚きは、今回ゲットしたザ・キング:永遠の君主のOSTにもあって、本当にいい意味でびっくりさせられて嬉しかったです★
ではザ・キング:永遠の君主のOSTは一体どんなラインアップだったのかというと…

まず、CDは2枚です!
歌のある楽曲と、主にBGMとして流れていた楽曲と分かれている印象。
個人的にはやっぱり、歌のある楽曲がずらーっと並んでいるCD1が大好き(というかそちらがほぼメイン)で購入しているわけですが、でもやっぱりBGMも入っていると、よりシーンを思い出せますし、嬉しさ倍増ですよね♪

そんなザ・キング:永遠の君主のOSTは、とにかくハードカバーフォトブック仕様になっているというところがとてもポイントでした!
なんと180パージにもわたる、ザ・キング:永遠の君主のフォトブックの中にOSTのCDが入っているという仕様だったんです。
勝手に何も仕様もチェックせずに購入したので、よくあるボックス仕様の中にどどん!と詰め込まれているのかなーと思っていたので、びっくりしました(笑)
ちなみにサイズは、横が24.7cmで縦が16.7cm、幅が1.8cmという感じでした!(素人なりに図ってみた)
サイズ的にも、とにかく豪華なボリュームであることがよくわかりますよね♡
コマコマとした、ちょっと色々な物が入っているのも嬉しいですが、ハードカバーフォトブック仕様でどどん!ザ・キング:永遠の君主の世界観を振舞ってくれるというのも、めちゃくちゃ嬉しいですよね♡
フォトエッセイも発売(される?)ようですが、これでも充分フォトエッセイ的存在になるのではないでしょうか◎
おまけにしっかりとドラマン内でのセリフも掲載されていますしね♥

ちなみに、表紙は御覧の通り、あの2人が出会うという素敵なシーンになっているわけですが、とにかくこのシーンが一番大好きな自分にとって、本当にこの表紙は嬉しい…!
この美しいCG的なこのシーンが、とにかく…本当にしつこいですが大好きなので、このシーンがどどん!と表紙に飾られているのは、幸せすぎです♥

そういえば、初回分限定で主演俳優サインプリントミニポスター3種も同封されているという情報もありましたが、残念ながら購入したのは初回分じゃなかったようで、入っていませんでした。
ちょっと残念だなーとは思いましたが、それでもこのボリュームたっぷりなハードカバーのフォトブックで、十分満足です!

 

ザ・キング:永遠の君主のOST、収録曲は?

ではザーッと収録内容をご紹介します!
ザ・キング:永遠の君主のOSTの収録曲はこんな感じです。

CD1

1 I Just Want To Stay With You(Zion.T)
2 Orbit(ファサ*MAMAMOO)
3 縁 Gravity(キムジョンワンof NELL)
4 Maze(YONGZOO)
5 I Fall In Love(ハソンウン)
6 Davichi - Please Do not Cry
7 花が咲くのを止められないわ(ソヌジョンア)
8 Dream(ポールキム)
9 Heart Break(GAEKO、キムナヨン)
10 僕の一日はすべて君でいっぱい(ZICO、Wendy)
11 My Love(GUMMY)
12 すべて眠った夜(ファンチヨル)
13 君は僕の始まりと終わり(イムハンビョル、キムジェファン)

CD2

1 Title of The King(ケミ、パクジョンファン)
2 The King(パク・ユンソ)
3 The Fantasia of Another Dimension(パクジョンファン)
4 Empire(イソング)
5 Another World(ユミンホ)
6 The King Slayer(パクユンソ)
7 Imperial(パクミソン)
8 Empire Theme(イソング)
9 Prime Minister(パクミソン)
10 King's Story(ケミ、パクジョンファン)
11 Into The Fantasy(パクジョンファン)
12 Not Dead(パクユンソ)

ザ・キング:永遠の君主のOST、世界観にどっぷり♡

ザ・キング:永遠の君主のOSTは、とにかく聴きごたえはもちろんのこと、見ごたえもたっぷり♡なOSTです◎
ロス状況にとっても心強い救世主!的存在にもなってくれますね~。
フォトエッセイもあるみたいですが、本当にOSTのフォトブックもまるでフォトエッセイみたい!な仕上がりになっています。
(実際にザ・キング:永遠の君主のフォトエッセイの中身をチェックしたことはないのですが、それくらい完成度が高い!というニュアンスです。)
売り切れてしまう前に、やっぱり悩んでいるならゲットしてくことを、オススメします~♪