まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

予約していたサンガプ屋台(サンガプポジャ・Mystic Pop-up Bar)のOSTが届きました♡

◎予約していたサンガプ屋台(サンガプポジャ・Mystic Pop-up Bar)のOSTが届きました♡◎

こんにちは(^^)
2020年7月4日発売予定だった、韓ドラのサンガプ屋台ことサンガプポジャ(Mystic Pop-up Bar)のOSTを予約していたのですが、本日届きました♡
ゲットできて本当に嬉しいです~!
ちなみに、お値段も他のOSTよりもかなり安め?な設定になっているので、こちらもまたお財布に優しい…というか嬉しい(笑)
(購入する場所によって、値段の違いが若干あるようですが…。)
というわけで、サンガプ屋台のOSTについても、綴りたいと思います◎

ちなみに、サンガプ屋台の韓国ドラマについては、こちらの7月6日にアップした記事に綴っています♪
こちらもよろしくお願いします~。

www.kandoranomaru.com

 

*サンガプ屋台を代表する楽曲たち

サンガプ屋台の世界をしっかりと盛り上げてくれた曲の中でも、特におすすめ♡な曲は次の楽曲です。

・チョンジヌのDive

とにかくサンガプ屋台にピッタリ★な、勢いがありつつも爽やかさもきちんと兼ね揃えている曲です。
凄く気持ち的にも、盛り上がり、テンションアップさせてくれる曲で、ハマりました♪

もう最初の入りの♪ウォウォウォウォ~♪のところの時点でテンションあがって、サンガプ!って感じです(謎)

・ユクソンジェ(BTOB)の愛は思い出に似て

主役のハンガンべを演じていたユクソンジェ(BTOB)自身もOSTに参加し、歌った曲です。
先ほどの曲とは一転、しっとりとした綺麗なバラード曲となっていて、こちらも最高です♡

・Benの I'll Be

綺麗な歌声が染みわたる曲となっていて、グッとくる曲でした。

・チョヒョナ(Urban Zakapa)の私たちが一緒だった日々

ピアノと歌声がマッチし、切ない雰囲気がしっかりと伝わってくる曲でした。

・DMEANORの明日に送ってあげる

じわじわとくる優しい旋律が素敵な曲でした。


*サンガプ屋台のOSTも、ファンに嬉しい仕様だった!

サンガプ屋台のOSTも、他の韓国ドラマのOSTのようにとにかく世界観に浸るのにバッチリ★な仕様になっていました♪
そもそもサンガプ屋台は、全12話なので他の韓国ドラマと比べるとどうしても短い…。
だからもしかしたらOSTは発売されないのかなーとか、他の豪華な韓国ドラマのOSTよりは内容がうすっぺらいのかな、とか(すみません…)。
勝手にそんなイメージを抱いていたのですが、そんなことはありませんでした(笑)

まず、CDは1枚!!!!

あれ?他の韓国ドラマのOSTは1枚以上の物が多いのに、1枚だけ!?なんて思うかもしれません。
でもね、この1枚にしーっかりと、サンガプ屋台のOSTがギュギュっと詰め込まれているから大丈夫です☆(笑)
ちなみに、先ほど触れた歌詞のある楽曲たちの後に、しーっかりと歌詞のないBGM的な曲もずらーっと収録されていましたよ♪
逆に1枚できちんとコンパクトにまとまっているので、これはこれで聴きやすくてGOOD♪ですよね◎

CDの他に、なんとフォトブックもしっかりと入っていました!
先ほども触れたように個人的に全12話だし…なんていうイメージがあったから(しつこい?w)、そんなに写真ないのかなーとか思っていたんですけどね。
でもありましたよ!奥さん!フォトブック!しかも52ページというページ数!
しっかりとそれなりにボリュームのあるページ数で、見応えがあってこれはとても嬉しかったです♡

ちなみに、フォトブック以外にはフォトカードが3枚(ウォルジュとハンガンべ、クィ班長)と、ステッカーが入っていました。
これらのアイテムが、BOX仕様のスタイルで入っている、というわけではなくBOOKスタイルのカバーに入っているわけですが、このカバーのサイズは縦28cm×横19cm。
勝手に自分がイメージしていたサイズよりも大きく、このサイズ感がまた素敵でした♡

 

*サンガプ屋台のOST、収録曲は?

気になる収録内容にも触れていきたいと思います!
サンガプ屋台のOSTの収録曲は、こんな感じです。

CD1

1 Dive(チョンジヌ)
2 愛は思い出に似て(ユクソンジェ*BTOB)
3 I'll Be(Ben)
4 私たちが共にした日々(チョヒョナ*Urban Zakapa)
5 明日に送ってあげる(DMEANOR)
6 この世とあの世の間
7 その時、ある日
8 Dream Adventure
9 ウォルジュのお出ましだ
10 超越
11 あの世の運動会
12 お母さん私のお母さん
13 Sneak In
14 Horror Mart
15 ありのまま
16 I Will Watch Over You
17 Into the Dream
18 あの世のボックス

1枚でた~~っぷりと、サンガプ屋台の世界観に浸れますね♪

*サンガプ屋台のOST、ヤッパリ買ってよかった~♡

迷いに迷って(毎回このパターンw)、サンガプ屋台のOSTを発売前から予約していたのですが、結果ゲットしてやっぱりよかったです!
買うタイミングを逃して買えなくなっていたら、絶対に自分は後悔していたと思います…(笑)
サンガプ屋台の世界観にどっぷりと浸りたい♪ロスをどうにか…何ていう時にもおすすめです◎

本当に、サンガプ屋台はハマって大好きなドラマの1つになったので、OSTも発売してくれてよかったです♡